コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

月別アーカイブ:2015年09月

美容法

アロマオイルの肌への作用について[美容効果・美白効果・肌の再生効果]

アロマオイルとは、ベースとなる植物オイルにエッセンシャルオイルを混ぜたもの 全般に、植物オイルには保湿しながら肌を柔らかくし、肌表面から肌の奥まで栄養分を運ぶ働きがあります。 植物オイルにもエッセンシャルオイルにも、それぞれに肌への作用があるので、自分の肌質との相性や好みの香りを比較検討しながら選ぶことが大切です。 主なベースオイルには、アンチエイジング効果があると言われるビタミンEを豊富に含む、アボガドオイルやグレープシードオイル、オリーブオイル、保湿効果の高いアプリコットオイルやホホバオイル、敏感肌で ...

コスメ 美容法

そばかすを薄くしたい!ビタミンC配合の化粧品による効果

チャーミングなそばかすならいいけれど・・・ 色白な肌に鼻先にちょっと浮かぶそばかす・・・ こんなイメージならそばかすだってとっても魅力的だし、可愛いなと思ってしまいますが、それが少し度を越して、数が多い、そして色が濃くなってしまうと、魅力的なそばかすとはいえなくなります。 そしてこのそばかすを何とかしたいと思ってしまう人も少なくないと思います。 わたしもそばかすがあってそれを薄くしたいなと思って今取り組んでいるのが、ビタミンCを配合した化粧品を使用することです。 もちろんビタミンをとる方法は化粧品など外部 ...

ヘアケア・ボディケア 美容法

お肌に効果あり!「かっさマッサージ」と「馬油」自分に合ったケア方法

お肌に効果テキメン「かっさマッサージ」 20代も後半になると、本格的にお肌のことが気になり始めます。 とくにホウレイ線、目の下のたるみ、小じわ、おまけにくすみ。 お化粧でごまかすのは根本の解決にはならないなぁ・・・と思うようになります。 そこで目をつけたのが「かっさマッサージ」 かっさ自体の値段はピンきりで、すごく高いものものもありますが、200円ほどの安いものもあります。 「かっさマッサージ」結果から言いますと・・・効果ありです。(個人差はあるかと思いますが) くすみがとれ、ホウレイ線、小じわも完全にで ...

コスメ スキンケア 美容法

忙しい人の必需品・オールインワンの基礎化粧品!経済的でとっても便利!

オールインワンの基礎化粧品って オールインワンの基礎化粧品って忙しい時には本当に便利。 通常は化粧水、乳液、美容液、クリームなどたくさんのスキンケアアイテムを用いてお肌をお手入れしなければいけないところを一つの化粧品でまかなうことができるわけですから。 仕事がいそがしくてお肌のお手入れに長い時間を割けないという方でも、オールインワンジェルなどを使えば手早くお手入れができます。 忙しい社会人以外にも、育児でせわしなくお手入れの時間がない子育て中のお母さんにも人気があるようです。 長い時間スキンケアをすること ...

美容法

大人になったらソバカスが減る?身体の中と外のケア・お化粧のおかげ

ソバカスは身体の中と外から気長にケアしましょう ソバカスはお化粧で隠せますが、やはり気になるものですよね。 チャームポイントととらえてもいいけど、なるべくなら消したいことでしょう。 それならば、長期計画でじっくりと取り組むことです。 まず、食生活を見直し、野菜中心の食事に変えてビタミンCをたっぷり摂りましょう。 ビタミンCは美白効果もあり、シミ、ソバカスも徐々に薄くなっていくので、サプリメントをプラスして飲むのもオススメです。

スキンケア 美容法

サウナで顔のむくみを取る!?人気アイドルもやっている美容対策

オススメしたい美容対策はサウナ 寝不足でいると起きると特に肌が気になります。 むくんでいたり、朝からテンションが下がってしまいがちです。 そこでオススメしたい美容対策が、ズバリ!サウナです。できれば起きてすぐに入りに行くことをオススメしたいです。

スキンケア 美容法

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すのが大変なこともあり悩みを持つ場合もあるのですが、これを解決するためにはやはり紫外線対策を万全にしておくということが非常に大切です。 UVケアに関してはUVカット剤などがかなり進化したということもあり、対策もしやすくなりましたが、できるだけ高いSPF値とPA値のUVカット剤をセレクトした方が良いです。

コスメ スキンケア 美容法

育児で忙しいママにオールインワンジェルをまずはお試し!ママ友のケア

オールインワンジェルをまずはお試しで 毎日育児でつい自分の事がおろそかになってしまっている今日この頃。 子供の事には一生懸命になれるのに、どうして自分の事には一生懸命になれないんだろう・・・ そんな風に思うときがあるので、ちょっと自分磨きもやろうと決意したんです。

コスメ スキンケア 美容法

オリーブオイルでお肌のお手入れ!簡単にできるスキンケア方法

オリーブオイルを使った、簡単にそして低価格でできるスキンケア法 オリーブオイルといえば大体どのご家庭にも常備しているものだと思います。 使い方は料理がメインですが、実は美容にも良いとっても便利なものなんです。 オリーブオイルをお手入れに取り入れるなんて想像がつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単にそして低価格でできるスキンケア法をいくつかご紹介します。 まずオリーブオイルの種類ですが、お肌に触れるものなのでできればオーガニックやエクストラバージンオリーブオイルがおすすめです。 もしくは、薬局で販売 ...

ヘアケア・ボディケア 美容法

エステと美肌の意外な関連性「美肌脱毛」「痩身エステ」

「エステと美肌の意外な関連性」 「エステと美肌の関連性」と言うと、いかにも当然と思われるはずです。 「エステサロンの美肌施術を受ければ、美肌になるに決まってる」 誰しも、そう思います。 ですが美肌メニューだけでなく、脱毛や痩身メニューの施術でも美肌効果があるそうです。 エステに関してあまり知らない人には、とても意外なことです。

スキンケア 美容法

「乾燥肌が気になる!」そんな方に!簡単な保湿の方法とは?

“乾燥肌”の人に!簡単な保湿の方法 肌のかさつきって気になりますよね。 特に乾燥する冬場は、ひどくなると粉を吹いて白く肌がなってしまうほど。 これを本当は体の内側から体質改善をして、肌質を変えることができるといいですが、それには、かなりの努力と時間が必要です。 やはり外部からの保湿を心がけることが一番手っ取り早いです。 そして乾燥肌が気になる時には、どうすればよいか。 これは保湿に限ります。 保湿をするものは基本何でもよいと思います。

スキンケア 美容法

ニキビケアでやっていいこと!いけないこと!改善させる方法は?

ニキビで悩まされている方は同じ悩み ニキビケアってニキビで悩まされている方なら同じような悩みを抱えて、多くのニキビケア商品を購入して使用したりする経験があると思います。 私もほんとうにたくさんのニキビに効くといわれている商品は試してきた方だと思います。 雑誌やネットで検索をかけて口コミが非常に高い商品は特に興味をそそられて、期待一杯に注文します。 しかし、結論は他の人の肌に合ったものでも自分には全く合わないこともあってがっかりすることもありましたが、そういうことも含めて自分の体質や肌質に合う商品が厳選され ...

スキンケア 美容法

にきび・吹き出物・毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法

毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法があります。 毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法があります。 それは冷却をすること。 お風呂上りは特に毛穴が開いた状態です。 その状態で皮脂が詰まってしまうと、更に毛穴が目立つようになってしまいます。 そうならないようにするためには、引き締めることが大事です。 この引締めの際に便利なのが、保冷剤です。 保冷剤を毛穴が気になる部分に滑らせるようにします。 そうすることによって毛穴を引き締めることが出来るようになります。

スキンケア 美容法

30代から40代に出始めるほうれい線…なくすための効果的なマッサージ?

30代から40代に出始めるほうれい線・・・年齢よりも老けてみえます この年齢のほうれい線。肌のたるみやしわと合わさって年齢よりも老けてみえます。 普通にしているのに顔の表情が暗く見えるのは、ほうれい線のせいかもしれません。 いつまでも若々しくいたい女性にとって、ほうれい線のないスッキリとした表情は憧れです。

美容法

年歳とともに増えるシミ…日焼けや体質以外に生活習慣でできる!?

日焼けなどで年歳とともにシミが増えている方多いと思います 日焼け止めも洗顔にも十分気を付けているのになぜか、増える。そこには「習慣」や「やっているつもり」の過信が原因の場合もあります。 シミは体質もありますが、生活習慣で出来やすい方もいらっしゃいます。 「洗顔」をちゃんとしている方でも ご自身の洗顔方法や癖がシミを治りにくくしているケースも考えられます。 洗顔料も「高級なモノ」や「毎日やってるハズ」の過信を見直してみましょう。 気に部分をこすり過ぎて洗顔料の効果が半減、こすり過ぎて色素沈着を促進していたり ...

美容法

化粧ノリが悪い・髪の毛がぱさつく・・・老化の原因は活性酸素!?

活性酸素が体を錆び付かせる原因 年齢を重ねて行くと、どうしても私たちの体には変化が起こります。 例えば、 「足腰が動きにくくなった。」 「髪の毛がぱさつくようになった。」 「お化粧ノリが悪くなった」 などです。 この原因の多くは、「活性酸素」だと言われています。

コスメ スキンケア 美容法

奇跡のオイル「マルラオイル」美容に詳しい人はもう使っている!

マルラオイルというオイルをご存知でしょうか? マルラオイルは今美容界で大変注目を浴びているオイルです。 マルラの木から採れるこのオイルは、あのアルガンオイルを超えるほどの美容成分が配合されている事が解りました。 それまで、美容オイルの頂点だったアルガンオイルを超えるという事は、美容界にとっては衝撃に近かったようです。

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.