コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

「疲れた顔」に見られたら要注意!クマを解消して明るい印象に

投稿日:

0160118iikanji
目の下のクマをなくすのにはまずは食習慣から見直す必要があります。


ついつい寝る前に甘いものを食べたくなってしまう人がいますがそれは駄目です!


糖分のとりすぎが原因でクマはできてしまうのです。


なので炭水化物が好きでよく食べる人も要注意ですし、冷たい飲み物のとりすぎもよくありません。


冷たいものを飲むと胃腸の機能を低下させる働きがあるので血行不良の原因になります。


その血行不良によってクマができる原因になったりするのです。


喫煙する習慣がついている人は体の健康を損ねるのももちろんですが、クマの進行を後押しする原因にもなるのでやめた方がいいです。

ではできたクマを撃退するにはどうしたらいいかというと、タオルを使った美容方法があります。


タオルは冷たいタオルと暖かいタオルを用意し、まずは目をつぶって暖かいタオルをあてて30秒したら冷たいタオルにかえてまた30秒間おきます。


それを2~3回繰り返すだけで血行がよくなってくるので、すぐに効果はあらわれませんが続けていくと徐々にクマは薄くなってきます。


当然ですが睡眠不足や肩などの凝りも血行不良になる原因にもなります。


よく寝不足でクマができてしまうなどという話も聞きます。


タオル美容法をやっても、たばこをやめても、食生活をかえてもクマがよくならないのなら、睡眠時間を考えたり肩などの凝りをよくするというのも改善策の一つです。


何でもそうですが、規則正しい生活をしていれば体の健康にもなりますし、クマやくすみなどの原因にもなりにくいのです。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.