Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

マッサージで年齢肌を改善?顔のこりをほぐして、シワ・シミ・たるみ毛穴・くすみを解決

   


width="440"
ふとした時、急にやってくる年齢肌のサインに気づくと、今までのスキンケアでは少し物足りなく感じますよね。


かといってスキンケア製品を全部買い換えたり、高級美容液に手を出すのは抵抗があるものです。


では他に年齢肌による細かいシワやシミ、たるみ毛穴やくすみを一挙に解決する良い方法はないものでしょうか。


そもそも年齢肌の諸々のトラブルは、肌の新陳代謝低下や顔の筋肉のこり、血流の滞りが原因と考えられます。


つまり肌に年齢を感じたら外から与えるケアではなく、まずマッサージで肌の内側から元気にしてあげる事が大切なのですね。


年齢肌用のクリームや美容液は、その後でもいいわけです。

Sponsored Link

マッサージをすでに取り入れていて年齢肌の改善が見られない場合は、マッサージのやり方を見直してみましょう。


まずマッサージクリームの使用量ですが、規定より少ない量、または適当な目分量にしてはいませんか。


もしそうなら、規定の量よりも多めを意識して手に取るようにしてください。


年齢肌に最も害を及ぼすのは、外からの摩擦による肌の炎症だからです。


そして年齢肌に効くマッサージというのは、あくまでも血流を良くし顔のこりをほぐす為にあります。


クリームを顔全体に塗り終えたら、親指と小指以外の指3本を使って、まず目の回りをプッシュしていきます。


目尻からこめかみにかけて引き上げるように指をすべらせましょう。


次に頬、鼻の下、あごの下と全ての動作を顔の中心から、こめかみへと向かうようにプッシュまたは撫でるようにすべらせます。


続けていくと肌の血流が良くなり、代謝がアップする事で透明感とハリがよみがえるのですね。


その為にも毎日のスキンケアにマッサージをプラスして、いつまでも若々しい肌を保ちましょう。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

ふっくら潤うもっちり素肌へ!里織さん愛用ポーラ・モイスティシモ

モデルの里織さんも使っている♪ポーラ・モイスティシモをトライアルセットで 様々な …

効果を引き出す!100均のシリコンマスクで潤いこぼれる美肌へ

売り切れ続出!?美肌女子の必需品シリコンマスクとは? ダイソーやセリアなどの10 …

炭酸美容を格安で!「炭酸パックマスク」5分で実感!

血行を促進させターンオーバーを正常に 今様々なメディアで取り上げられ、その美容効 …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

目の下にできるクマの原因は3種類ある!?その原因と解消法!

クマには3種類ある 朝起きて鏡を見ると目の下にできているクマにがっかり、そんなこ …

痩せている人でも注意が必要?本当に怖い「隠れ肥満」とは何?

隠れ肥満とは? 肥満という言葉を聞くと「太っている人」というイメージが先行します …

『メラニン』は肌によくない?実はメラニンは肌を守る役割が!

色素を作るメラニン メラニンは肌に良くない、と思われがちですよね。 確かに、メラ …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

毎日続けられるヘアケア 「青魚」と「椿油」が美髪に効果あり?

毎日続けられるヘアケア。美髪のポイントは日常生活に! ヘアケアをするのは、面倒な …

透明感あふれるすっぴん美肌へ!森貴美子さん愛用の「あきゅらいず」

森貴美子さんもブログでおすすめ☆あきゅらいずお試し詰め合わせ 雑誌non-noで …