Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

『寝不足肌・くすみ』を上手に隠す方法は?寝不足顔なんていわせない!

   


20150115genkibiyou
寝不足の時ってすぐに顔に現れますよね。


目の下にはクマ、肌にツヤはなくなんとなく全体的にくすんでいて目に活力はなくて今にも寝てしまいそう。


年々寝不足の症状が出やすくなってもう大変!


特に出勤前の朝は時間がなくバタバタするときなので、少しでも素早く元気顔を作れる美容法をいくつかあげてみます。


まず最初に顔のマッサージ。リンパを意識しながらおでこ、目周り、鼻の脇、頬骨周り、口周り、そして最後にフェイスラインとマッサージすると血行が良くなり顔色が大分よくなります。


特に頬骨の下、黒目からまっすぐ下におりたあたりには美容のツボがありますので、意識してマッサージしてあげるとメイクのノリもよくなります。


長い時間行う必要はないので、流れるように全体的に行います。


そして次に保湿です。寝不足の肌は艶がなく潤いも足りないので、化粧水をたっぷり浸透させてあげます。

時間がゆるす限りコットンやシートマスクにたっぷりの化粧水をしみこませて肌にのせます。


最後に手の温度を利用してハンドプレスをしてあげるとさらに浸透がよくなりプリプリのお肌になり、それだけでも見た目がよくなります。

Sponsored Link

最後にメイクで工夫するのもポイント。


下地にはピンクベースのものを使用すると顔色がパッと明るくなります。


できればバールが入ったものや艶感が出せるものがあるとさらに良いです。


しっかりと保湿した肌に乗せれば寝不足肌なんて思われもしないと思います。


目の下のクマにはコンシーラーよりもカラーコントロール下地を使った方が厚塗り感も出にくいし、自然に仕上がると思います。


寝不足顔はくすみがちなので、アイメイクもピンクなどを選ぶ方が全体的に明るい印象になります。


ちょっとしたことで寝不足肌は改善できるので、是非挑戦してみてください。

Sponsored Link

 

 - メイクアップ, 美容法

  関連記事

メイクでも隠せない!赤ら顔を肌質から改善させる美容法

目の下のクマが出てしまいがちなのに、頬や鼻の部分は赤くなってしまうタイプの肌は非 …

夏に向けて人気の脱毛!女性に人気の脱毛部位ランキング1位から5位

脱毛は女性のたしなみ 無駄毛はとても厄介なもので、処理をするのがめんどくさいです …

芸能人も御用達の「足パック」足の角質除去に最適!簡単なやり方

足の角質除去に最適!足パック 夏が近づくと、足を出す機会も多くなってきますよね。 …

えっ、乾燥でニキビができる?ニキビに効果的なケア!多機能ゲルに化粧水

皮脂の出すぎでできると思いがちなニキビですが、実はエアコンの風による乾燥や空気の …

「断食ダイエット」でストレス解消!美容ブームで人気に拍車!

美容ブームで人気に拍車が!断食ダイエット 世の中には様々なダイエット方法がありま …

たるみ毛穴や凸凹毛穴、黒ずみを隠す!コンシーラーを賢く使おう

毛穴タイプ別コンシーラー!どうしても隠れない、そんな時の救世主 カバー力のある化 …

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに 美を求める人は、美肌ホ …

世界で大注目のヘンプシード!ミラクルフードの食べ方は?

パーフェクトな高タンパク食品! 最近ミラクルフードとして密かなブームになりつつあ …

あなたは大丈夫?「黒いぶつぶつ・・・」間違った鼻の毛穴ケア

鼻は意外と敏感な部分 鼻の毛穴に黒いぶつぶつが・・ これは、女性なら誰もが一度は …

マッサージでも変わる?寝る前のケアで寝不足の肌を解消!

寝る前のスキンケアが重要に 寝不足で睡眠時間が十分にとれていなかったり、睡眠のゴ …