コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

サプリ 美容法

男性の薄毛にも?「イソフラボン」の意外な効果!抗酸化・美肌

投稿日:

20160115sapuri
私が女性におすすめする美容サプリは、イソフラボンです。


美肌効果や女性らしいプロポーション効果など、女性に嬉しい効果が高いからです。


イソフラボンの美容・健康効果の理由は、イソフラボンは女性ホルモンの一種「エストロゲン」に似た作用があるからです。


女性は年齢につれて女性ホルモンの分泌が減ってしまいがちで、その結果お肌や髪のハリ・ツヤが失われて老化が進んでしまうそうです。


イソフラボンの補給摂取で、抗老化・健康・美容効果があります。


ホルモン剤の投与なしでも、ホルモンバランスを整えることのできる良い方法です。


イソフラボンは女性だけでなく男性にも良いそうで、抗老化・健康・美容効果、特によく活用されるのが薄毛改善効果です。


また情緒・精神の健康にも良く、ストレス・イライラ気分を落ち着ける効果があります。

イソフラボンのサプリメントは、各社から多種多様に発売されています。


中にはコラーゲン等、別の栄養成分と組合せのサプリもあるので、好みや必要に合わせて、効果を確信できる製品を選んでみてください。


イソフラボンのサプリ選びの基準の一つに「安全性」もあります。


特に原料が何かは、しっかり確認が必要です。


例えば「国産・無農薬有機栽培」の大豆を使用の製品は、安全性が高いです。


サプリ飲用の注意点としては「過剰摂取は厳禁」。


「女性ホルモン過剰に似た症状」を起こす可能性があり、このせいで副交感神経の作用過剰の場合もあります。


そうなると、昼間から眠い・集中力の散漫・やる気が出ない等も起こり得ます。


こういった症状が発生しないよう、気をつけて下さい。

Sponsored Link

-サプリ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.