コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

えっ、乾燥でニキビができる?ニキビに効果的なケア!多機能ゲルに化粧水

投稿日:

20160112nikibikea
皮脂の出すぎでできると思いがちなニキビですが、実はエアコンの風による乾燥や空気の汚れによってもできます。


そこで私が実践しているニキビケアは多機能ゲルだけでなく、化粧水も併用することです。


まず、ふき取り用のニキビケア化粧水で汚れをしっかりきれいに落としてあげて、それから多機能の一つで済むゲルを塗ります。


今は大気汚染物質なども多く空気が汚れているので保湿重視の化粧水よりもふき取りの化粧水を使うこともポイントのひとつだと思います。


また、化粧水や多機能ゲルは惜しまずたっぷり使うことが大切です。


長期の外出などでは携帯用ミストを持ち歩いて極力乾燥を避けることも重要です。


携帯用ミストは一つあれば普段使いから外泊にまで持って行けるので便利です。


紫外線なども原因でニキビはできるので紫外線ケアとして曇っている日でも日焼け止めを塗るようにしましょう。

ニキビ予防のために市販のビタミン剤を飲むのも効果的です。


食事から摂取できてると思っていても意外とビタミンが不足していることもあるので、サプリメントなども併用すると効果的です。


ビタミン剤は疲れに対しても効果があるものが多いので、疲れによるニキビも防ぐことができます。


そして重要なのは睡眠です。


やはり、良い睡眠が取れていないと肌は荒れるので夜は早めに寝て肌を休ませてあげます。


枕カバーやシーツが汚れていてもニキビに良くないのでこまめに洗って清潔にしておくようにしています。


また、週末のスペシャルケアとして保湿成分の入ったパックなども効果があると思います。


洗顔もニキビ用のものや敏感肌用のものを使うと刺激が少なく、肌へのストレスが減ります。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.