Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

カサカサ乾燥肌に効果大!潤い肌に変わる化粧水の選び方!

   


woman12
肌がカサカサしたり、粉を吹いたり、化粧崩れしたり…そんな症状が出たら乾燥肌です。


乾燥肌は敏感肌にもなりやすく、少しの刺激でピリピリしたりかゆくなったりします。


見た目は乾燥していないように見えるオイリーな肌も、インナードライ肌といえます。


乾燥肌は内側から水分が足りていない状態をいい、水分が足りないとキメを整える機能が落ちます。


キメがないと水分を保持する力も弱まり、どんどん水分が蒸発していってしまい、シワやたるみの元となるので肌の加齢も進みやすくなります。


水分を保持するには保湿の仕方が大事です。


化粧水をたくさん肌に塗っても、時間がたてば蒸発してしまうのですが、セラミド配合の化粧水を選べば問題ありません。

Sponsored Link

セラミドは水分を保持する役割をし、敏感肌の人に特に必要な成分です。


バリア機能もあるので、外部の刺激からも肌を守ってくれますし蒸発もしにくく、つけ心地はしっとりとし化粧崩れも防ぐことが出来ます。


セラミドはもともと肌にある成分なので、アレルギー反応も起きにくい成分です。


化粧水のあとに乳液やクリームを塗って油分を補給すれば、肌にふたがされた状態になるので水分も逃げにくくなります。


乾燥肌は肌トラブルのさまざまな原因となるので、肌の奥まで水分補給をしてバリアをしっかり作るようにしましょう。


乾燥肌にとって保湿はとっても大事な作業です。


毎日対策をして、ハリのあるツヤツヤな肌を目指しましょう。

Sponsored Link

 

 - コスメ, スキンケア

  関連記事

シワ・たるみに効果のある化粧品?ソフィーナの「新ハリ美容液」

30年以上のハリ研究の集大成 乾燥による小じわが目立ったり、ファンデーションがシ …

えっ、普段のメイクが赤ら顔・肌荒れの原因に?敏感肌の方に!肌が荒れる成分

多様な成分は赤ら顔・敏感肌に悪影響 今まで普通の健康的な肌でしたが、ある日を境に …

「血液クレンジング(オゾン療法)」セレブに話題の最先端医療の力とは

健康の源はずばり血液! 血液には私たちが生きていくために必要不可欠な存在ですよね …

オリーブオイルでお肌のお手入れ!簡単にできるスキンケア方法

オリーブオイルを使った、簡単にそして低価格でできるスキンケア法 オリーブオイルと …

ニキビ予防に最適!お茶のお風呂!緑茶で肌トラブルを解消!?

緑茶は美肌作りにとって万能成分がたっぷり! 普段何気なく飲んでいる緑茶。 実はこ …

日本発!愛用者続出のコスメブランド「THREE(スリー)」とは?

日本発!コスメブランド「THREE(スリー)」 2009年に誕生したコスメブラン …

美白、アンチエイジングの強い味方!アスタキサンチンの美容効果

レッドパワーで美肌を目指す アスタキサンチンとは、カニやエビ、緑藻などの海洋生物 …

クマ、シミ、くすみを隠す必需品!コンシーラーの正しい選び方

コンシーラー選びは間違っている人が多い?! 女性なら誰でも、シミやクマやくすみを …

無添加が嬉しい「無印良品」のエイジングケア!男性から絶大支持!

私のオススメのエイジングケアコスメは、無印良品さんのエイジングケアシリーズです。 …

しっとりと滑らかな美しい肌へ!桃華絵里さん愛用ロクシタンシリーズ

桃華絵里さん愛用ロクシタンシリーズもロクシタンオンラインショップで☆ あの、一世 …