コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

人気ブーム再び!緑茶石鹸でにきび対策!抗菌、抗酸化作用も!

投稿日:

20151223nikibi

にきび・吹き出物の解決法

にきび、吹き出物、脂性肌。


そんな肌トラブルにお悩みの人におススメの解決法が、最近人気が再燃している「緑茶石鹸」です。


緑茶に含まれる成分には、カテキン・クロロフィル・テアニン等があります。


カテキンには、脂分排出・抗菌・抗酸化作用・消臭・デオドラントなど美容に有益な効果が多くあり、クロロフィルにも消臭・デオドラント効果があります。


また、テアニンにはリラックス効果があります。


さらにビタミンも豊富なことから、様々な面からお肌への美容効果が期待できます。

緑茶石鹸は洗顔するだけで肌のケアができるので、毎日手軽に使用できます。


さらに効果を高めたい場合は、普段の飲み物を緑茶に変え、体の中からも緑茶成分を摂取するのがおすすめ。


緑茶石鹸はお肌に合う場合顔だけでなく全身・髪にも使えるので、一つで全身をさっぱりと洗うことができます。


ただし部分的に乾燥肌になってしまう可能性があるので、目元や口元、ひじやひざが乾燥しないように気をつける必要があります。


特に混合肌の人に起こりやすいので注意して使用してください。


緑茶自体はお肌にとても良いものなので、成分をよくチェックしてお肌の状態と相談し、自分に合ったベストな緑茶石鹸を選んでみてください。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.