Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

人気ブーム再び!緑茶石鹸でにきび対策!抗菌、抗酸化作用も!

   


20151223nikibi

にきび・吹き出物の解決法

にきび、吹き出物、脂性肌。


そんな肌トラブルにお悩みの人におススメの解決法が、最近人気が再燃している「緑茶石鹸」です。


緑茶に含まれる成分には、カテキン・クロロフィル・テアニン等があります。


カテキンには、脂分排出・抗菌・抗酸化作用・消臭・デオドラントなど美容に有益な効果が多くあり、クロロフィルにも消臭・デオドラント効果があります。


また、テアニンにはリラックス効果があります。


さらにビタミンも豊富なことから、様々な面からお肌への美容効果が期待できます。

Sponsored Link

緑茶石鹸は洗顔するだけで肌のケアができるので、毎日手軽に使用できます。


さらに効果を高めたい場合は、普段の飲み物を緑茶に変え、体の中からも緑茶成分を摂取するのがおすすめ。


緑茶石鹸はお肌に合う場合顔だけでなく全身・髪にも使えるので、一つで全身をさっぱりと洗うことができます。


ただし部分的に乾燥肌になってしまう可能性があるので、目元や口元、ひじやひざが乾燥しないように気をつける必要があります。


特に混合肌の人に起こりやすいので注意して使用してください。


緑茶自体はお肌にとても良いものなので、成分をよくチェックしてお肌の状態と相談し、自分に合ったベストな緑茶石鹸を選んでみてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

無添加が嬉しい「無印良品」のエイジングケア!男性から絶大支持!

私のオススメのエイジングケアコスメは、無印良品さんのエイジングケアシリーズです。 …

アロマオイルの肌への作用について[美容効果・美白効果・肌の再生効果]

アロマオイルとは、ベースとなる植物オイルにエッセンシャルオイルを混ぜたもの 全般 …

肌の悩みを砂糖で改善!?「シュガーリング」作り方と美容効果

ニキビやアトピーにも安心して使える シュガーリングとは、お砂糖を使ったビューティ …

乾燥肌の強い味方!ワセリンの上手な使い方・ポイントとは?

ワセリンが重宝されるワケ 薬局やドラッグストアで簡単に、手軽に手に入れることがで …

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水 水素水とは、水素分子が高い濃度で …

健康と美肌に不可欠な「葉酸」とは?【胎児の発育・若々しい肌持続】

大活躍「ビタミンB群」の注目成分「葉酸」 ビタミンB群には、脂肪燃焼効果や、タン …

人気急上昇のフェイスオイル!どんな肌質にもおすすめ!乾燥肌・オイリー肌

肌にスーッとなじんで潤いを閉じ込める 今欧米を中心にオイル美容がブームとなりつつ …

ピーリング(AHA配合の石鹸やローション)肌の手触りの違いに驚き!

ピーリングと一言にいっても 毎日きちんとお手入れしているつもりでも、ふと鏡を見た …

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を! 現代人は骨盤が歪んでいる人が …

「花粉症」対策にはこれ!花粉症の症状を改善するサプリメント

国民病の代表「花粉症」は年齢を問わずに発症する 2月~4月にかけて、毎年花粉症で …