Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

人気ブーム再び!緑茶石鹸でにきび対策!抗菌、抗酸化作用も!

   


20151223nikibi

にきび・吹き出物の解決法

にきび、吹き出物、脂性肌。


そんな肌トラブルにお悩みの人におススメの解決法が、最近人気が再燃している「緑茶石鹸」です。


緑茶に含まれる成分には、カテキン・クロロフィル・テアニン等があります。


カテキンには、脂分排出・抗菌・抗酸化作用・消臭・デオドラントなど美容に有益な効果が多くあり、クロロフィルにも消臭・デオドラント効果があります。


また、テアニンにはリラックス効果があります。


さらにビタミンも豊富なことから、様々な面からお肌への美容効果が期待できます。

Sponsored Link

緑茶石鹸は洗顔するだけで肌のケアができるので、毎日手軽に使用できます。


さらに効果を高めたい場合は、普段の飲み物を緑茶に変え、体の中からも緑茶成分を摂取するのがおすすめ。


緑茶石鹸はお肌に合う場合顔だけでなく全身・髪にも使えるので、一つで全身をさっぱりと洗うことができます。


ただし部分的に乾燥肌になってしまう可能性があるので、目元や口元、ひじやひざが乾燥しないように気をつける必要があります。


特に混合肌の人に起こりやすいので注意して使用してください。


緑茶自体はお肌にとても良いものなので、成分をよくチェックしてお肌の状態と相談し、自分に合ったベストな緑茶石鹸を選んでみてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

コラーゲンサプリって効果あるの?肌のピークは20代から30代

コラーゲンは年齢とともに減少する お肌のハリと潤いをキープするのに欠かせないコラ …

『日焼け止め』の正しいつけ方!紫外線の強い夏の時期の必需品

日常生活にあったタイプの日焼け止めを 1年で一番紫外線が強い時期。夏ももちろん強 …

爪のお手入れ“基本の3ステップ”でキレイな爪をめざす

爪だってオシャレの一部 顔やボディはしっかりお手入れしてるのに他の部分は後回し… …

ニキビには洗顔が大事!まずは肌をきれいに洗うことからスキンケア

まず肌をキレイに洗うところから まず肌をキレイに洗う所から始めます。 きちんと顔 …

毛穴が目立つ季節到来!毛穴のぼつぼつをなくす方法はあるの?

毛穴が開くと「ぼつぼつ」が目立つように・・ 汗をかくと、肌の毛穴が開き、汗や体の …

ぷるぷる肌を実感・奥山夏織さんも愛用中~プラセンタつぶ5000

奥山夏織さんも肌の綺麗を実感・プラセンタつぶ5000! PVに出演されたりと、注 …

身体の老化現象は「身体の錆び」が原因?!老化を防ぐ方法?

体の糖化が老化現象につながる事が・・ 「糖化」という言葉をご存知でしょうか? パ …

短期でダイエット効果が実感できるファスティングダイエット

ファスティングダイエットを正しく知ろう 今各メディアで取り上げられているファステ …

夏に差をつける!カラーマスカラをプラスして脱マンネリメイク!

周りの女子と差をつけるカラーマスカラ 毎日代わり映えのしなメイクに飽きていません …

「毎日が便秘がち…」内臓の調子が悪いと、肌にも悪い影響が!?

肌と内臓の健康は密接な関係がある 肌の調子が悪い時、私達は化粧品を変えてみたり、 …