コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

海外・米国で「抹茶」ブーム到来!肌トラブルに効果あり?

更新日:

20151214omacha

Matchaブームが海外で起こっているワケ

日本人にとって抹茶はなじみの深い飲み物ですよね。


そんな抹茶がアメリカをはじめ多くの国で注目されています。


世界的な日本食ブームと共に、健康的なイメージが強い抹茶を愛飲する海外セレブやファッショモデルがSNSで紹介したことでブームが加速し抹茶に対する認知度が急上昇しました。


アメリカやオーストラリアでは「Matcha Bar」なるものまで登場しています。


そんな中、日本でも抹茶がもたらす効能が再認識され始めてきており、抹茶は現在のトレンドとも言えそうです。


そこで今回は抹茶の驚くべき美容効果をご紹介したいと思います。

肌トラブルには抹茶が効く!

抹茶には肌に良い成分がたくさん含まれています。


お茶の代表的成分カテキンは抗酸化作用があり、肌を活性化させ若返らせるアンチエイジングの効果が期待できます。


その他ビタミンC・E、食物繊維、カテキンなどがもつ、肌のバリア機能を高め受けたダメージを修復してくれる効果は肌トラブルに悩む人にぴったりなんです。


美肌効果だけでなく、むくみを解消してくれたり、老廃物の除去、便秘効果、口臭予防など健康を促進してくれる効能がたくさん。


抹茶は茶葉を粉末状にしたもので、緑茶など煎じて飲むお茶では抽出できない成分がまるごと含まれているので、美容効果をダイレクトに摂取できるのも嬉しいところ。


健康と美肌をキープできる抹茶、スーパーフードならぬスーパードリンクとしてこれからも注目を浴びていきそうですね。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.