Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

膝や肘の「黒ずみ」をとる方法!オススメの解消法!角質ケア

   


20151214hijihiza

なぜ黒ずんでしまうのか?

スカートやTシャツを来た時、意外と気になる膝や肘の黒ずみ。


そもそも膝や肘などの部位は、体のどのパーツよりも皮脂腺が少なく、汗や皮脂がほとんど出ません。


その為乾燥しやすくちょっとした刺激に弱く、洋服の擦れや膝や肘を付くことによって黒ずみができてしまうのです。


そういった長年のダメージが蓄積され、更には色素沈着しているので、いざ黒ずみをクリアにしようとしても難しかったりします。

Sponsored Link

黒ずみをなんとかしたい!

皮脂腺が少ない膝や肘は、ダメージを受けることで皮膚が硬くなり、黒ずみを悪化させます。


膝やほおづえをついたり、極端にタイトな服で摩擦を起こしてないかなど、普段の習慣を見直してみましょう。


またナイロンタオルは刺激が強く皮膚を傷つけてしまうので、バスタイムで体を洗うときは控えた方がいいかもしれません。


そして、できてしまった黒ずみには角質ケアがおすすめ。


まず膝や肘の皮膚を柔らかくするため湯船にゆっくり浸かり、ボディスクラブで優しくマッサージ。


不要な皮膚が剥がれ黒ずみが軽減されます。


お風呂から上がったら保湿ケアを欠かさずに行うことで潤いをキープされます。


角質ケアは、強くこすったり多い頻度でやってしまうと、逆に色素沈着を悪化させてしまったり必要な角質まで落としてしまう可能性があるので、月に1-2回のスペシャルケアに留めておきましょう。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

自分自身の印象付けやモチベーションアップに! 道ですれ違った人が付けていたフレグ …

年齢とともに下がってくる基礎代謝!食事は年齢にあったモノを

食欲は変わらないのに、年々落ちてくるのが基礎代謝。 年齢を重ねてくると「以前と同 …

女性の大敵!むくみの原因と解消するためには?取り除く方法

むくみの原因とは? 一日中デスクワークだと、朝と夕方とで足の太さが変わってること …

繰り返す乾燥肌ニキビを撃退!wamiles(ワミレス)で肌質改善

10代の頃はあまりニキビで悩んだ事がなかったのですが、20代になりストレスで顎ま …

えっ、普段のメイクが赤ら顔・肌荒れの原因に?敏感肌の方に!肌が荒れる成分

多様な成分は赤ら顔・敏感肌に悪影響 今まで普通の健康的な肌でしたが、ある日を境に …

時短メイクの決定版!朝専用マスク・時短で美肌を手に入れる!

サボリーノ「目ざまシート」で時短と美肌を手に入れよう 仕事もプライベートも充実し …

炭酸美容を格安で!「炭酸パックマスク」5分で実感!

血行を促進させターンオーバーを正常に 今様々なメディアで取り上げられ、その美容効 …

コラーゲンサプリって効果あるの?肌のピークは20代から30代

コラーゲンは年齢とともに減少する お肌のハリと潤いをキープするのに欠かせないコラ …

30代で感じる「お肌の曲がり角」年齢肌に負けない!炭酸美容で効果テキメン!

これからも「年齢肌」と戦い続けます! これまでも何度か小さな「曲がり角」を感じて …

「青汁」野菜のなかでトップクラスの栄養素!美肌効果抜群!

ケールの力!野菜の王様と呼ばれるわけ 日本では青汁の材料として知られているケール …