Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

肌トラブルに効く3つのツボ!肌荒れ・肌の老化・顔のテカリを防ぐ

      2016/01/10


20151214bihadatibo

肌トラブルを未然に防ぐ

東洋医学に欠かせないツボ療法。


体の調子が悪いときや疲れが溜まった時ツボを刺激することで血行や新陳代謝を促進させ、症状を緩和させてくれます。


肩こり、便秘、ダルさなど症状に合わせて効くツボはたくさんありますが、今回は美肌に導いてくれるツボをご紹介。


今からでも簡単にできるので気軽に試してみてくださいね。

Sponsored Link

①肌荒れに効くツボ「合谷(ごうこく)」

手の甲側の、親指と人差し指の骨が交差する場所にある合谷。


皮脂の分泌に欠かせない胃腸の働きを整え、皮脂膜の成分バランスを改善してくれる効果があります。


人差し指の骨の方に向かって数回押します。

②肌の老化に効くツボ「第六頸椎点(だいろくけいついてん)」

顔を前に倒したときに出っ張る骨の上にある第六頸椎棘突起から、左右に親指の幅分外側にある第六頸椎点。


顔の血液循環をよくするツボで肌の新陳代謝を活性化。


左右両側のツボを約5秒間押し、力を抜く。これを3-5分繰り返します。


③顔のテカリを抑え化粧崩れを防ぐ効くツボ「血海(けっかい)」
座って足を伸ばしたときに膝の内側に盛り上がる筋肉のあたりにある血海。


血流を改善してくれる効果があり、皮脂の分泌バランスを整え顔のほてりなども防いでくれます。


両手の親指を重ねてツボにあて押し込む感じで、5-6回ゆっくり続けます。


いかがでしたか?


ご紹介したツボは、美肌にだけでなく体全体の調子を良くしてくれるツボでもあるので、体調が気になった時には是非押してみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

ニキビケアでツルスベ肌に!ゆんころさん愛用『みんなの肌潤糖【クリア】』

若い女性に人気のファッションモデル兼ブロガー!ゆんころさんが愛用しているコスメ …

お肌の救世主!いま注目のプラセンタの美容効果・若返り効果!

最近よく耳にするプラセンタとは? プラセンタは「胎盤」を意味し、哺乳類の胎盤から …

松田聖子さんが出演しているCM「アスタリフト」その効果とは?

松田聖子さんが出演する富士フイルムの『アスタリフト』CM 歌手の松田聖子さんにく …

つらい便秘もお茶で解消!スッキリお通じの効果のあるお茶とは?

お茶でスッキリお通じ!飲む便秘解消法 便秘は万病のもと 便秘は国民病とも呼ばれる …

あのIKKOさんも雑誌で絶賛!抹茶のスキンケア・KIBIKI

コスメを極めている、IKKOさんもパワーがあるコスメだと太鼓判!抹茶のスキンケア …

ニキビが原因で赤ら顔?意外と悩んでいる人が多い赤ら顔とは?

悩んでいる人が多い「赤ら顔」とは? 赤ら顔に悩んでいる女性は多いと言われています …

快眠で美肌に!「深休源」で質のいい睡眠を手に入れる!

快眠が美肌をつくる 昔から「寝る子は育つ」という言葉があるように、睡眠は私たちに …

「疲れた顔」に見られたら要注意!クマを解消して明るい印象に

目の下のクマをなくすのにはまずは食習慣から見直す必要があります。 ついつい寝る前 …

モデル西山茉希さん愛用“抹茶のスキンケア”「KIBIKI(キビキ)」

モデル西山茉希が愛用しているコスメ 人気のファッションモデルの西山茉希(にしやま …

お店で簡単スベスベ肌・トリンドル玲奈さん愛用!ミュゼプラチナム美容脱毛

世界を回った才女、トリンドル玲奈さん愛用脱毛店 トリンドル玲奈さんは、ドイツ系オ …