コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

投稿日:

20151211suisosui

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水

水素水とは、水素分子が高い濃度で含まれている水のことです。


この水素水が、今テレビや雑誌などの各メディアで取り上げられ注目を浴びています。


身体に何かしらの悪影響を与えてしまう活性酸素。


人が生活するうえで酸素は欠かせないものですが、消費した酸素の約2%ほどの活性酸素が排出される体内に蓄積されることで、様々な病気を引き起こしたり老化を促進させる原因となります。


水素水に含まれる水素分子には、身体に悪影響となる要因である活性酸素を除去する作用があり、医療分野での研究が進められていました。


美容の分野においても、活性酸素は加齢や紫外線ダメージを促進させることから、水素水に期待が集まっているのです。


脂肪燃焼の促進や腸内環境を整えてくれるなどのダイエット効果もあるので、積極的に水素水を摂る人が増えてきています。

水素水を選ぶときのコツ

水素水は無味無臭で普通の水を飲んでるのと変わりません。


水素水に含まれる水素濃度は厳密に定義されているわけではありませんが、水素濃度が常気圧の限界値である1.57ppmを目安にして水素水を選ぶのがおすすめ。


不規則な生活や食事になりがちな人や、疲労感を感じやすい人は水素水を積極的に摂りましょう。


水素が増えた活性酸素と結びつき身体の外への排出を促してくれます。


加齢はしょうがないもの…と諦める前に、普段の水を水素水へシフトしてみませんか?

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.