Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

病気だけじゃない!喫煙が招く悪影響。シワやくすみも?

   


20151207tabako

喫煙が美容に与える影響とは?

ガンや呼吸器不全の病気の原因となったり、健康に悪影響を及ぼすと言われているタバコ。


それは美容に関しても同じことが言えます。


タバコのせいで肌荒れや肌のくすみに悩む人も少ないはず。


そこで今回はタバコが肌にどんな影響を与えるのかをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

血流を悪くし酸化を促進させる

タバコの主成分であるニコチンを摂取することで、血管を収縮させ酸素や栄養を肌に届きにくくなります。


これが新陳代謝を低下させ、正常なターンオーバーを乱れさせシワやくすみ、更にはたるみの原因となります。


どんなに高価な美容液を使っていても、このような影響により美容成分が入っても美容効果を得られることができないのです。


また体内の酸化が促進されメラニンの生成が活発化、肌の黒ずみが発生しやすくなります。


この酸化にはメラニンの活性化だけでなく、肌の弾力をつかさどるエラスチンを分解する酵素「エラスターゼ」を活性させて、シワを増えさせる原因にもなります。


そしてたばこにはタールという成分も含まれています。


タールを摂取することで肌の色が悪くなり、吸わない人と比べると肌のくすみが目立ちます。


結果的にいつも顔色が悪い状態になってしまうのです。

早いうちからの禁煙を

タバコを吸っている人はシワやたるみなどの肌の老化がいち早く現れ、顔色も悪い印象を与えてしまいがちです。


健康でいられることはもちろん、10年後も若々しい肌を保つため、禁煙をスタートさせることが重要なのです。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

誰もがかかえる便秘の悩み…万病予防に役立つ「腸」の健康

腸は第二の脳と呼ばれている器官 男女ともに、便秘を身体の悩みに抱えている方は多い …

化粧ノリが悪い・髪の毛がぱさつく・・・老化の原因は活性酸素!?

活性酸素が体を錆び付かせる原因 年齢を重ねて行くと、どうしても私たちの体には変化 …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

ダイエットにも美容にも!今話題の酵素ダイエットとは?

各メディアで取り上げられている酵素ダイエットのメリットとは 酵素ダイエットは、酵 …

美容にも悪影響が?女性が特に注意したい「貧血」の対策とは?

これからの時期、女性は特に注意したい貧血 女性に多い貧血 これから本格的な夏が始 …

皮膚のかゆみや赤み・・・突然おこる金属アレルギーの原因とは?

今日から突然なる可能性が!金属アレルギーの不思議 シルバーのピアスや指輪、ネック …

人気急上昇のフェイスオイル!どんな肌質にもおすすめ!乾燥肌・オイリー肌

肌にスーッとなじんで潤いを閉じ込める 今欧米を中心にオイル美容がブームとなりつつ …

ダイエットにも効果的!いま飲むべきデトックスティーとは?

今飲むべきデトックスティーとは?ダイエットにもGoodな良いデトックスティー 新 …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

オーラルケアとは?3つのポイントを紹介!口元のエイジングケア

加齢で気になるのは肌の衰えだけじゃない 年齢を重ねてもいつまでも美しくありたいと …