Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

病気だけじゃない!喫煙が招く悪影響。シワやくすみも?

   


20151207tabako

喫煙が美容に与える影響とは?

ガンや呼吸器不全の病気の原因となったり、健康に悪影響を及ぼすと言われているタバコ。


それは美容に関しても同じことが言えます。


タバコのせいで肌荒れや肌のくすみに悩む人も少ないはず。


そこで今回はタバコが肌にどんな影響を与えるのかをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

血流を悪くし酸化を促進させる

タバコの主成分であるニコチンを摂取することで、血管を収縮させ酸素や栄養を肌に届きにくくなります。


これが新陳代謝を低下させ、正常なターンオーバーを乱れさせシワやくすみ、更にはたるみの原因となります。


どんなに高価な美容液を使っていても、このような影響により美容成分が入っても美容効果を得られることができないのです。


また体内の酸化が促進されメラニンの生成が活発化、肌の黒ずみが発生しやすくなります。


この酸化にはメラニンの活性化だけでなく、肌の弾力をつかさどるエラスチンを分解する酵素「エラスターゼ」を活性させて、シワを増えさせる原因にもなります。


そしてたばこにはタールという成分も含まれています。


タールを摂取することで肌の色が悪くなり、吸わない人と比べると肌のくすみが目立ちます。


結果的にいつも顔色が悪い状態になってしまうのです。

早いうちからの禁煙を

タバコを吸っている人はシワやたるみなどの肌の老化がいち早く現れ、顔色も悪い印象を与えてしまいがちです。


健康でいられることはもちろん、10年後も若々しい肌を保つため、禁煙をスタートさせることが重要なのです。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

まつ毛ケアはいつするのが効果的?まつ毛のメカニズムを知ろう

毛周期サイクルは4つの段階がある まつ毛は体毛の中でもかなり短い毛。 他の体毛の …

顔にできるシミとは違う肝斑(かんぱん)専用の飲み薬!飲んで治す

肝斑(かんぱん)の特徴 シミやほくろ、そばかすなど、顔にできると女性が嫌がるもの …

ピーリング(AHA配合の石鹸やローション)肌の手触りの違いに驚き!

ピーリングと一言にいっても 毎日きちんとお手入れしているつもりでも、ふと鏡を見た …

紅茶はリラックス効果の高い飲み物。忙しい人におすすめ!

紅茶が「リラックス」を促す!?美容にもオススメな飲み物。 紅茶は私達の日常生活の …

効果を引き出す!100均のシリコンマスクで潤いこぼれる美肌へ

売り切れ続出!?美肌女子の必需品シリコンマスクとは? ダイソーやセリアなどの10 …

女性の大敵!むくみの原因と解消するためには?取り除く方法

むくみの原因とは? 一日中デスクワークだと、朝と夕方とで足の太さが変わってること …

「青汁」で注目のケミカルファイトを実践!野菜や果物の栄養が沢山!

青汁は健康的な毎日を送りたい人にオススメ!野菜や果物の栄養が沢山! 毎日健康的に …

この美しさで元男性!?佐藤かよさん愛用コスメ・米肌 -MAIHADA-トライアルセット

佐藤かよさんの美肌の秘密!愛用コスメとは? 佐藤かよさんは愛知県出身のモデル兼タ …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

大人ニキビ・肌ストレスに悩む人に!オススメの洗顔料・化粧品

思春期ニキビにオススメの洗顔料 思春期ニキビは、肌に皮脂が貯まりできる事が多いの …