Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

女子のモテアイテム!リップを長持ちさせる3つのポイント

   


20151203lipmake

秋冬はもっとリップメイクを楽しもう

赤リップの流行はもちろんのこと、秋冬ファッションのアクセントになるボルトーカラーやダークレッドのリップは、モノトーンコーデのアクセントになるとオシャレ女子の間で人気急上昇中です。


しかし時間が経つとリップが落ちてしまい気付いたら印象の薄い口元になってしまった…そんなことになりかねません。


そこで今回はリップを長持ちさせるコツ3つをご紹介したいと思います!

Sponsored Link

1.リップクリームや口紅下地でしっかり保湿

カサカサの肌にファンデーションを塗っても綺麗にのらず崩れやすいように、リップもカサカサのままだと色が綺麗にのりません。


リップクリーム等でしっかり保湿しましょう。


日頃のリップケアも欠かさずに。

2.口紅はブラシを使って塗る

リップスティックからそのまま塗ることも可能ですが、リップブラシを使うことで均一に綺麗に塗ることができます。


少量を唇全体にのばしていきましょう。

また自分の唇の輪郭が気になる人は、リップを塗る前にコンシーラー等で輪郭を消し、リップペンシルで好みの輪郭を描くのもおすすめです。

3.ティッシュオフしてから更に重ねる

塗ったあとはティッシュで余分な油分を軽くオフ。そのあと更にリップを重ねることでリップの持ちがUPします。


このひと手間が綺麗な発色と持続力を生み出します。


いかがでしたか?コツが掴めれば普通にリップを付けた時とは明らかにリップは長持ちするはず。


自分に合ったカラー、自分に大好きなカラーをチョイスしてもっとリップメイクを楽しみましょう!

Sponsored Link

 

 - コスメ

  関連記事

女性に嬉しいプラセンタ!組み合わせで効果が上がる?

プラセンタはエイジングケアに効果的 私のおすすめの美容サプリがプラセンタです。 …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

夏のお化粧の定番!ベビーパウダーをかしこく使って夏を乗り切る!

赤ちゃんの肌を守るだけじゃない!その活用法 ベビー用品が陳列されている棚に置かれ …

海外スキンケアコスメで失敗しない方法!日本人の肌に合った選び方

日本人の肌には合わない成分も? 海外旅行の際うっかり化粧水などを忘れてきてしまっ …

菊正宗から「日本酒一升分」の化粧水。顔パックとしても効果あり

日本女性の美肌は日本酒でつくられていた!? 化粧品がなかった時代には、日本酒を水 …

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

自分自身の印象付けやモチベーションアップに! 道ですれ違った人が付けていたフレグ …

「炭酸」「美容液」ミストで手軽に保湿!ハリ・ツヤのある肌へ

手軽に使える保湿液 これから暑い夏がやってきますね! ですが、夏はエアコンを24 …

夜専用クリーム?エリクシール「美容濃密クリーム」効果

夜に肌へのご褒美!スペシャルクリーム しっかり保湿してもなぜが肌が乾く、鏡を見る …

秋冬限定!「豆乳はちみつぱっく」で肌の潤いをキープ!

一番乾燥する季節到来!お肌の乾燥対策に! 一年を通して一番乾燥する冬が到来。 気 …

シミやしわを防ぐ!?美肌作りに欠かせないオススメの保湿液

保湿は1年中必要 女性にとって、美肌作りで欠かせないのが「保湿」ですよね。 保湿 …