コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ

女子のモテアイテム!リップを長持ちさせる3つのポイント

投稿日:

20151203lipmake

秋冬はもっとリップメイクを楽しもう

赤リップの流行はもちろんのこと、秋冬ファッションのアクセントになるボルトーカラーやダークレッドのリップは、モノトーンコーデのアクセントになるとオシャレ女子の間で人気急上昇中です。


しかし時間が経つとリップが落ちてしまい気付いたら印象の薄い口元になってしまった…そんなことになりかねません。


そこで今回はリップを長持ちさせるコツ3つをご紹介したいと思います!

1.リップクリームや口紅下地でしっかり保湿

カサカサの肌にファンデーションを塗っても綺麗にのらず崩れやすいように、リップもカサカサのままだと色が綺麗にのりません。


リップクリーム等でしっかり保湿しましょう。


日頃のリップケアも欠かさずに。

2.口紅はブラシを使って塗る

リップスティックからそのまま塗ることも可能ですが、リップブラシを使うことで均一に綺麗に塗ることができます。


少量を唇全体にのばしていきましょう。

また自分の唇の輪郭が気になる人は、リップを塗る前にコンシーラー等で輪郭を消し、リップペンシルで好みの輪郭を描くのもおすすめです。

3.ティッシュオフしてから更に重ねる

塗ったあとはティッシュで余分な油分を軽くオフ。そのあと更にリップを重ねることでリップの持ちがUPします。


このひと手間が綺麗な発色と持続力を生み出します。


いかがでしたか?コツが掴めれば普通にリップを付けた時とは明らかにリップは長持ちするはず。


自分に合ったカラー、自分に大好きなカラーをチョイスしてもっとリップメイクを楽しみましょう!

Sponsored Link

-コスメ

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.