Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

話題の“第三のミルク” 「ライスミルク」ダイエットに効果的!

   


20151203raisumilk

日本人に馴染みのあるお米からできたミルク

牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクとして今大注目されている「ライスミルク」。


玄米と水でできたミルクのことで、アメリカでは大変ポピュラーな飲み物です。


味は牛乳よりあっさりしていますが、ほんのりと甘味もあります。


低脂肪、低カロリー、コレステロールゼロという特徴からダイエットや美容に取り入れる人が増えてきています。


アレルギー体質の人でも飲め、牛乳や豆乳が苦手だという人も安心できるのも◎。


そのまま飲むのはもちろん、牛乳の代わりにお菓子や料理、更には離乳食としても使えます。

Sponsored Link

ライスミルクの美容効果は?

ライスミルクに含まれる玄米には、ビタミン・ミネラル・カリウム・タンパク質・食物繊維など、人間が生きてくために必要な栄養素がしっかり入っています。


コラーゲンの生成に不可欠なタンパク質は、美肌づくりには欠かせないターンオーバーを正常に行なうのを助けてくれる効果がありますし、カリウムは体内に溜まった余分な水分を外に排出してくれるので、むくみを予防します。


また糖質の分解を促進するビタミンB1や脂肪代謝を促すビタミンB2も含まれているので、ダイエット効果も高いんです。


牛乳1杯134kcal、コレステロール24mgなのに対し、ライスミルクは66kcal、コレステロールフリーということからも、牛乳と同じように飲んでダイエット効果を得られるのはとっても魅力的ですよね。


健康と美容に効果を発揮するライスミルクで毎日ハッピーに過ごしてみませんか?

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

顔のしわに効果的!ほうれい線を目立たなくする簡単エクササイズ

顔のしわは誰にでも出来るもの! 顔のしわが気になってきた・・という方、沢山いらっ …

老化を早める原因!?身体の錆びの原因「活性酸素」とは?

老化を早める原因は活性酸素にあった 食べ物を長い間放置したり、光を当て続けたりす …

えっ、普段のメイクが赤ら顔・肌荒れの原因に?敏感肌の方に!肌が荒れる成分

多様な成分は赤ら顔・敏感肌に悪影響 今まで普通の健康的な肌でしたが、ある日を境に …

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

肌の潤いために。1年中使える加湿器 暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない! …

いま話題のブラジリアンワックス!一番人気の脱毛部位はどこ?

ブラジリアンワックスとは? 最近、芸能人の方の間でも大変話題になっている「ブラジ …

忙しい人の必需品・オールインワンの基礎化粧品!経済的でとっても便利!

オールインワンの基礎化粧品って オールインワンの基礎化粧品って忙しい時には本当に …

目が疲れやすい女性の方必見!瞳に優しいおすすめな成分・サプリ

肌を大切にする人は、瞳の健康も大事にしている 美容というと、「肌」や「髪」のケア …

ニキビケアから美白あらゆる肌悩みを解決するビタミンC誘導体って?

ビタミンCはもろく壊れやすい ニキビケアから美白ケア、更にはエイジングケアまで、 …

コラーゲンサプリって効果あるの?肌のピークは20代から30代

コラーゲンは年齢とともに減少する お肌のハリと潤いをキープするのに欠かせないコラ …

年齢とともに下がってくる基礎代謝!食事は年齢にあったモノを

食欲は変わらないのに、年々落ちてくるのが基礎代謝。 年齢を重ねてくると「以前と同 …