コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

世界で大注目のヘンプシード!ミラクルフードの食べ方は?

投稿日:

close view of hemp seeds in a white background

パーフェクトな高タンパク食品!

最近ミラクルフードとして密かなブームになりつつあるヘンプシードとは麻の実のことで、その栄養バランスの良さから宇宙食にも採用されています。


筋肉や内臓、皮膚などの人の体をつくる上で欠かせない重要な役割を果たすたんぱく質を豊富に含んでいるだけでなく、必須アミノ酸を含む10種類のアミノ酸、14種類の脂肪酸、ビタミン、ミネラル等がバランス良く豊富に含まれています。


また鉄分や亜鉛、葉酸など含まれており、ヘンプシードを毎日摂取するだけで意識しないと摂れない栄養素をしっかり補給することができるのです。


免疫力を高め、健康な肌や髪を保ち心臓の働きを強めてくれるヘンプシードは、世代問わず多くの人が摂るべき食品だと言えます。


これらの栄養素は健康にだけでなく肌荒れを修復する効果も発揮するので、健康と美肌を手に入れたい人に大変おすすめなのです。

そのまま食べても混ぜても良し

ヘンプシードは実を砕いたものやパウダー状にしたもの、更にオイル状のヘンプオイルなどで摂取することができます。


見た目は胡麻に近いですが味はクルミのような感じでそのままでも美味しく食べられます。


普段のお料理に混ぜても他の食材の味を邪魔することないので、毎日手軽に摂取できることができますよ。


またヘンプシードと水を10秒間ミキサーで撹拌したヘンプミルクは、朝の栄養ドリンクにぴったり。


フルーツや他のスーパーフードを入れて飲むのもおすすめです。


自分のお好みの方法で、気軽にヘンプシードを試してみてくださいね。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.