Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

人気急上昇のフェイスオイル!どんな肌質にもおすすめ!乾燥肌・オイリー肌

      2016/01/10


20151129oiru

肌にスーッとなじんで潤いを閉じ込める

今欧米を中心にオイル美容がブームとなりつつあり、フェイスオイルの人気が急上昇中。


オイルと聞くと、べたついて顔に使うなんてもってのほかと思う方もいると思いますが、保湿力を強化させ皮脂バランスを整える作用があるんです。


乾燥肌はもちろんオイリー肌や混合肌など、どんな肌質の人でも使えるのも特徴的です。


普段のスキンケアにフェイスオイルをプラスすることで、スキンケアの美容効果を外へ逃がすことなく奥まで浸透するのを助けてくれるので、特に乾燥しやすい秋から冬にかけて使うとカサつきゴワつきのない美肌をキープすることができます。

Sponsored Link

フェイスオイルを賢く使って誰もがうらやむ美肌へ

色んな場面において活躍してくれるフェイスオイル。


マッサージオイルとしてはもちろん、忙しい朝にはオールインワンとして使うこともできます。


そしてフェイスオイルの中でも純正オイルが含まれたものは、肌の奥へ入り込みやすいため導入液として使えるので、化粧水の前に使うのもおすすめです。


更にはメイクアップ前の化粧下地としてフェイスオイルを使用してからファンデーションを塗ると、自然なツヤが出て、これからの秋冬メイクにぴったりのベースメイクが完成しますよ。


たった数滴を肌になじませるだけの簡単ステップで、スキンケアからメイクまで多彩に活躍してくれるフェイスオイル、使わない手はありませんね!

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

食べすぎ・飲みすぎは「むくみ」の原因…むくみ防止にマッサージ!?

むくみが一番気になるのは塩分を摂りすぎたあとです。 塩分を摂りすぎると水分を蓄え …

HIKARIさんのような美肌を目指すならこれ!PG2ピュアエッセンス

お肌をほめられるようになったとHIKARIさんも絶賛!PG2ピュアエッセンス 小 …

健康と美肌に不可欠な「葉酸」とは?【胎児の発育・若々しい肌持続】

大活躍「ビタミンB群」の注目成分「葉酸」 ビタミンB群には、脂肪燃焼効果や、タン …

若いって言われたい!「老け顔」「お疲れ顔」は筋力が足りない?

若作りに興味がない人だって誰だって、実年齢より若く見えて人から言われたら嫌な気分 …

ニキビには洗顔が大事!まずは肌をきれいに洗うことからスキンケア

まず肌をキレイに洗うところから まず肌をキレイに洗う所から始めます。 きちんと顔 …

即効性抜群!シートマスクでストレスフリーな肌を目指そう

続々と登場!肌悩みに合わせて使えるシートマスク 今やドラッグストアの一部をシート …

膝や肘の「黒ずみ」をとる方法!オススメの解消法!角質ケア

なぜ黒ずんでしまうのか? スカートやTシャツを来た時、意外と気になる膝や肘の黒ず …

美容にも影響がでる肩こりや頭痛…放っておくのはNG!

美容にも影響がでる肩こりや頭痛 最近の仕事は、デスクワークが多く、長時間同じ姿勢 …

意外と見られている!年齢を感じさせる首元のしわ…しっかりケアを

年齢を感じさせやすい首元 日々お顔のケアはしっかりと行っていても、首元はまったく …

KIBIKIの石鹸アミノソープ・西山茉希さんもお気に入りの一品!

産後も美しい素肌の秘密とは CanCamモデルから大人気な西山茉希さん。第一子を …