コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

ハチミツの驚くべき美容・美肌効果!ニキビやデトックスにも!

投稿日:

20151129hatimitu

ハチミツに含まれる成分なんと約190種類!

「ハチミツは美容に良い」誰もが知ってる常識ではあるけど、どんな成分が含まれててどんな美容効果があるかということは意外に知られていないんです。


健康に関わるものから美容に効くものまでその成分の数はなんと約190種類!


エネルギー代謝や肌荒れを整えるビタミンB群に始まり、ビタミンC、酵素、アミノ酸、ポリフェノールなどの美肌づくりには欠かせない成分が豊富に含まれています。


更に殺菌消毒作用のあるグルコン酸はニキビケアとして効果を発揮しますし、体内の余分な塩分を排出するカリウムはむくみやデトックス効果があり、どんな肌悩みにもカバーしてくれる強い味方と言えそうです。

食べても肌に塗ってもよし!

健康や美肌にいい影響をもたらすハチミツは、色々な方法で摂取することが可能です。


そのまま食べたり飲み物と混ぜることはもちろん、ハチミツを顔にのばした後蒸しタオルをのせ5分間放置するハチミツパックや、天然塩にハチミツを混ぜボディスクラブとして使用できたり、自分のお好みの手入れに合わせてハチミツを取り入れることができます。


そんな美容に使うハチミツは、100%天然で非加熱のもので、ひとつの花から蜜を集めた単花蜜を使うことをおすすめします。


たくさんの花から蜜を集めた百科蜜に比べ、成分が安定しているため、よりハチミツの美容効果を得られることができます。


自宅で簡単にできるハチミツケア、普段から取り入れていきたいですね!

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.