コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

爪のお手入れ“基本の3ステップ”でキレイな爪をめざす

投稿日:

 

爪だってオシャレの一部

顔やボディはしっかりお手入れしてるのに他の部分は後回し…なんてナンセンス!


お手入れをサボりがちな指先もしっかり見られていますよ。


学校や職場のほとんどではネイルが禁止されていますが、マニキュアを塗らずとも日頃の爪のお手入れで綺麗な手先を手に入れることができるんです。


爪のお手入れをしっかり行うことで見た目の清潔感はもちろんのこと、いざマニキュアを塗った時の仕上がりがとても綺麗ですよ。


そこで今回は基本的な爪のお手入れをご紹介したいと思います。

3ステップで綺麗な爪を目指す

基本的な爪のお手入れのステップは、形を整える→甘皮処理→表面を磨くの3つ。


爪切りで形を整えてしまうと爪にダメージを与えてしますので、やすりを使用しましょう。


甘皮処理でのポイントは、キューティクルリムーバーを爪に塗り十分に甘皮を柔らかくしてから、プッシャーと呼ばれるもので根元に向かって優しく押すことです。


甘皮処理をしっかり行うだけで爪の印象がガラリと変わりますよ。


手入れの仕上げとして、バッファーで表面を軽くこすった後シャイナーで磨けば、マニキュアを塗っていなくても光沢のある綺麗な爪が完成します。


日頃の爪のお手入れに加え、乾燥対策もしっかり行うことも大事です。


ハンドクリームやキューティクルオイルを使ってマッサージすることでより綺麗な手元に近づくことができるはず。


これを機会に爪のお手入れ始めてみませんか?

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.