Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

爪のお手入れ“基本の3ステップ”でキレイな爪をめざす

   


 

爪だってオシャレの一部

顔やボディはしっかりお手入れしてるのに他の部分は後回し…なんてナンセンス!


お手入れをサボりがちな指先もしっかり見られていますよ。


学校や職場のほとんどではネイルが禁止されていますが、マニキュアを塗らずとも日頃の爪のお手入れで綺麗な手先を手に入れることができるんです。


爪のお手入れをしっかり行うことで見た目の清潔感はもちろんのこと、いざマニキュアを塗った時の仕上がりがとても綺麗ですよ。


そこで今回は基本的な爪のお手入れをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

3ステップで綺麗な爪を目指す

基本的な爪のお手入れのステップは、形を整える→甘皮処理→表面を磨くの3つ。


爪切りで形を整えてしまうと爪にダメージを与えてしますので、やすりを使用しましょう。


甘皮処理でのポイントは、キューティクルリムーバーを爪に塗り十分に甘皮を柔らかくしてから、プッシャーと呼ばれるもので根元に向かって優しく押すことです。


甘皮処理をしっかり行うだけで爪の印象がガラリと変わりますよ。


手入れの仕上げとして、バッファーで表面を軽くこすった後シャイナーで磨けば、マニキュアを塗っていなくても光沢のある綺麗な爪が完成します。


日頃の爪のお手入れに加え、乾燥対策もしっかり行うことも大事です。


ハンドクリームやキューティクルオイルを使ってマッサージすることでより綺麗な手元に近づくことができるはず。


これを機会に爪のお手入れ始めてみませんか?

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

【鼻のトラブル】息苦しい鼻づまり・花粉症に効果的なハーブ

お化粧もままならない鼻のトラブル 花粉症は今や国民病とも呼ばれる病になっています …

「青汁」で注目のケミカルファイトを実践!野菜や果物の栄養が沢山!

青汁は健康的な毎日を送りたい人にオススメ!野菜や果物の栄養が沢山! 毎日健康的に …

緑茶で「美肌」「健康」に!緑茶は腸内フローラを整える働きが

緑茶ブームの昨今 緑茶には、ご存知の通り、ビタミンcやカテキンといった美容に嬉し …

あなたは大丈夫?自分にあったダイエット法を見つけよう!

誰でも1度は経験があるダイエット 女性なら、ダイエットをしよう!と思った事がある …

「疲れた顔」に見られたら要注意!クマを解消して明るい印象に

目の下のクマをなくすのにはまずは食習慣から見直す必要があります。 ついつい寝る前 …

日常的にもストレスの原因は沢山?ストレスをうまく解消する方法?

環境汚染がストレスの原因に?私達を取り巻く様々なストレス 日常的にもストレスの原 …

女性の大敵!むくみの原因と解消するためには?取り除く方法

むくみの原因とは? 一日中デスクワークだと、朝と夕方とで足の太さが変わってること …

『寝不足肌・くすみ』を上手に隠す方法は?寝不足顔なんていわせない!

寝不足の時ってすぐに顔に現れますよね。 目の下にはクマ、肌にツヤはなくなんとなく …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

肌のターンオーバーのためのケア!肌にあえば効果を発揮!

お肌のターンオーバーって お肌のターンオーバーって意識しそうであまり意識しないと …