コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ スキンケア

美容成分ナイアシンアミドとは?美白効果が高く肌トラブルに効果的!

更新日:

20151128naiasin

美肌を目指す人にぴったりな成分

今回ご紹介するナイアシンアミドとは、別名ニコチン酸アミドとも呼ばれており、各化粧品メーカーが展開するスキンケアに含まれている美容成分です。


ビタミンB3に属し、保湿ケアからエイジングケアに至るまで様々な肌トラブルに対応してくれる優秀美容成分といえます。


ナイアシンアミドの主な効果には、セラミド合成を助けたり、血行を促進させバリア機能をサポートしてくれるのはもちろん、肌内部にあるコラーゲンとの親和性が高く、ハリや弾力を高めてもくれます。


更に注目すべき点は、美白効果が高いこと。


美白成分として厚生労働省が認可していることからも、美白効果の高さがうかがえますね。

ナイアシンアミドは美容液で取り入れるのがおすすめ

ナイアシンアミドは水に溶けやすい水溶性成分のため化粧水や美容液にも配合できるのが特徴的です。


また同じく美容効果をもつビタミンC誘導体やレチノールなどは、刺激が出やすく使う人を選んでしまう成分ですが、その点ナイアシンアミドは肌あたりが優しいのでどんな年代・肌質の人にも安心して使うことができます。


またヒアルロン酸やコラーゲンなどと一緒に配合されている場合、相乗効果が期待できるので美容液として使うのがおすすめ。


そして化粧水のあとに使用することでナイアシンアミドの成分を最大限に肌に取り入れることができます。


一年を通して使える美容成分、ナイアシンアミド。


是非スキンケア商品を選ぶときの参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

-コスメ, スキンケア

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.