Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

「たんぽぽ茶」生理痛や母乳不足にも!ミランダ・カーも愛飲する万能茶

   


20151125tanpopo

人気モデル、ミランダ・カーさんも愛飲中!

種類豊富に展開する健康茶の中でも特に注目を浴びているのが「たんぽぽ茶」。


たんぽぽは、古くから中国で漢方茶として利用されており、ヨーロッパでも薬草として認知されています。


世界で大活躍するミランダ・カーさんも愛飲するたんぽぽ茶のその効能についてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

女性に嬉しい効能がたっぷり!

①肝臓や胃の機能を向上させる

たんぽぽの葉や茎には胃の働きを活発にさせる成分が含まれており、胃もたれ・食料不振・消化不良などを改善してくれる効果があります。


また胆汁の分泌を促進させ肝臓病への効能もあるとされています。

②便秘や冷え性を改善させる

たんぽぽ茶は、毛細血管内の血液循環を促進させることから冷え性を改善に効果的です。


また排便作用もあり便秘解消にもGood。


便秘や冷え性が改善されることで、肌の調子も自然と良くなり美肌を目指すことができます。

③母乳不足改善に

母乳は血液からできており、血行が良くなり血液を浄化させる作用のあるたんぽぽ茶は母乳の出を良くしてくれるお茶として有名です。


また鉄分やカリウムなどのカリウムが豊富なので、水分不足になりやすい授乳中の水分補給としておすすめです。

④生理痛の緩和

ホルモンバランスを整える効果のあるたんぽぽ茶。


分泌促進作用もあることから、生理痛の緩和はもちろん不妊改善にも効果を発揮すると言われています。


いかがでしたか?タンポポ茶はカフェインが含まれていないので、妊娠中の方でも安心して飲むことができます。


女性にとって嬉しい効果が期待できるたんぽぽ茶、取り入れてみたいですね!

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

30代から40代に出始めるほうれい線…なくすための効果的なマッサージ?

30代から40代に出始めるほうれい線・・・年齢よりも老けてみえます この年齢のほ …

肌の老化の原因「紫外線」から肌を守るには?効果のある美容法

肌の老化の原因・紫外線 肌トラブル・肌の老化は、女性なら誰でも避けたい物ですよね …

各メディアで大注目の炭酸美容!効果を発揮する3つのポイント

各メディアで大注目の「炭酸美容」 炭酸が美容や健康にいい理由 炭酸風呂、炭酸パッ …

誰もがかかえる便秘の悩み…万病予防に役立つ「腸」の健康

腸は第二の脳と呼ばれている器官 男女ともに、便秘を身体の悩みに抱えている方は多い …

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水 水素水とは、水素分子が高い濃度で …

お肌に効果あり!「かっさマッサージ」と「馬油」自分に合ったケア方法

お肌に効果テキメン「かっさマッサージ」 20代も後半になると、本格的にお肌のこと …

意外と知らない!?思春期ニキビと大人ニキビの違いと対策法

思春期ニキビのでき方と対策 10代を中心に出来るニキビは「思春期ニキビ」と呼ばれ …

「ホットワイン」で美肌に!冷え性改善!体を芯から温める

赤ワインのポリフェノールがもたらす効果とは ぶどうの皮ごと使用してつくられる赤ワ …

アメリカで大ブレイクのチアシード!驚くべきダイエット効果

チアシードでキレイ女子を目指そう!アメリカで大ブレイク中のチアシードってどんなも …

ダメージヘアをしっかりケアすれば「ツヤツヤ髪」も夢じゃない!

肌と同じように髪も日々ダメージを受けている 髪の毛は女性にとって肌と同じくらい大 …