Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

肌の悩みを砂糖で改善!?「シュガーリング」作り方と美容効果

      2016/01/10


20151118shuga-ring

ニキビやアトピーにも安心して使える

シュガーリングとは、お砂糖を使ったビューティーケアのことをいい、シュガースクラブを用いてフェイス・ボディケアを行います。


欧米ではエステサロンでは当たり前のように行われているシュガーリングですが、ニキビやアトピーなどの肌トラブルに悩んでいる人でも安心して使えることが最大の特徴です。


塩を使ったソルトスクラブより肌あたりが優しく刺激が少ないので、肌がヒリヒリすることがありません。


また、精製されていない糖は、代謝・保湿機能を維持するもとになる栄養素はもちろんのこと、ミネラルやアミノ酸も含まれており、美肌にとってもいい影響をもたらしてくれます。


シュガースクラブと肌にのせると、水分を吸収した糖が保湿膜となることで肌にうるおいを与え、使うたびしっとりつやつや肌へ生まれ変わります。


コラーゲンなどの肌組織の再生を高める効果もあるので、肌荒れや傷の治りがいつもより早く良くなりますよ。

Sponsored Link

自宅で簡単にシュガースクラブを作ろう

カサカサ肌がしっとり肌に生まれ変わるシュガースクラブは自宅で簡単に作ることができるんです。


砂糖にスキンケアオイルを少量混ぜ合わせるだけで完成です。


とろみを出したいときは小麦粉を足したり、顔用のシュガースクラブであれば製菓用の粒子が細かいのもをチョイスするのがポイントです。


シュガースクラブを肌にのせて3分間パックしたり、肌にのせながらマッサージしたり、自分の好みに合わせてシュガースクラブを試すことができますよ。


思わず触れたくなる柔らかつるつる肌を是非自宅で手に入れてみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

各メディアで大注目の炭酸美容!効果を発揮する3つのポイント

各メディアで大注目の「炭酸美容」 炭酸が美容や健康にいい理由 炭酸風呂、炭酸パッ …

浸透力の高い美容液がDHCから登場!しわ・シミ・たるみに

エイジングケアは一日にしてならず シミ、しわ、たるみ、肌のくすみ…加齢とともに増 …

コラーゲンサプリって効果あるの?肌のピークは20代から30代

コラーゲンは年齢とともに減少する お肌のハリと潤いをキープするのに欠かせないコラ …

トリンドル玲奈さんが長年愛用する「ドクターケイプレミアムクリーム」

テレビ・雑誌で大活躍!真っ白な肌の持ち主 目鼻立ちのくっきりとした、トリンドル玲 …

色白美人!モデルの前田ゆかさんも美白ケアに活用!POLAホワイティシモ

憧れの女性・前田ゆかさんのようなお肌を目指すならPOLAホワイティシモ 雑誌、美 …

世界で大注目のヘンプシード!ミラクルフードの食べ方は?

パーフェクトな高タンパク食品! 最近ミラクルフードとして密かなブームになりつつあ …

老化を早める原因!?身体の錆びの原因「活性酸素」とは?

老化を早める原因は活性酸素にあった 食べ物を長い間放置したり、光を当て続けたりす …

女子憧れの白肌!小嶋陽菜さん愛用「資生堂HAKUメラノフォーカスEXマスク」

AKB48の中でダントツの美肌の持つこじはるさんの美の秘訣とは? 2005年にA …

にきび・吹き出物・毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法

毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法があります。 毛穴の開きが気になる場合に …

「えだまめ」じつは美容にうれしい成分がたっぷり!イソフラボン含有

海外でも大人気の食材!美容に嬉しい成分がたっぷりの「えだまめ」 夏のおつまみの定 …