Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

肌の悩みを砂糖で改善!?「シュガーリング」作り方と美容効果

      2016/01/10


20151118shuga-ring

ニキビやアトピーにも安心して使える

シュガーリングとは、お砂糖を使ったビューティーケアのことをいい、シュガースクラブを用いてフェイス・ボディケアを行います。


欧米ではエステサロンでは当たり前のように行われているシュガーリングですが、ニキビやアトピーなどの肌トラブルに悩んでいる人でも安心して使えることが最大の特徴です。


塩を使ったソルトスクラブより肌あたりが優しく刺激が少ないので、肌がヒリヒリすることがありません。


また、精製されていない糖は、代謝・保湿機能を維持するもとになる栄養素はもちろんのこと、ミネラルやアミノ酸も含まれており、美肌にとってもいい影響をもたらしてくれます。


シュガースクラブと肌にのせると、水分を吸収した糖が保湿膜となることで肌にうるおいを与え、使うたびしっとりつやつや肌へ生まれ変わります。


コラーゲンなどの肌組織の再生を高める効果もあるので、肌荒れや傷の治りがいつもより早く良くなりますよ。

Sponsored Link

自宅で簡単にシュガースクラブを作ろう

カサカサ肌がしっとり肌に生まれ変わるシュガースクラブは自宅で簡単に作ることができるんです。


砂糖にスキンケアオイルを少量混ぜ合わせるだけで完成です。


とろみを出したいときは小麦粉を足したり、顔用のシュガースクラブであれば製菓用の粒子が細かいのもをチョイスするのがポイントです。


シュガースクラブを肌にのせて3分間パックしたり、肌にのせながらマッサージしたり、自分の好みに合わせてシュガースクラブを試すことができますよ。


思わず触れたくなる柔らかつるつる肌を是非自宅で手に入れてみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …

女性に嬉しいプラセンタ!組み合わせで効果が上がる?

プラセンタはエイジングケアに効果的 私のおすすめの美容サプリがプラセンタです。 …

オーラルケアとは?3つのポイントを紹介!口元のエイジングケア

加齢で気になるのは肌の衰えだけじゃない 年齢を重ねてもいつまでも美しくありたいと …

KIBIKIの石鹸アミノソープ・西山茉希さんもお気に入りの一品!

産後も美しい素肌の秘密とは CanCamモデルから大人気な西山茉希さん。第一子を …

エステと美肌の意外な関連性「美肌脱毛」「痩身エステ」

「エステと美肌の意外な関連性」 「エステと美肌の関連性」と言うと、いかにも当然と …

強力なアンチエイジング効果!アサイーの驚くべき効果とは?

よく耳にする、アサイーってどんな食べ物? アサイーとは、ブラジル産のヤシ科の植物 …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

短期でダイエット効果が実感できるファスティングダイエット

ファスティングダイエットを正しく知ろう 今各メディアで取り上げられているファステ …

シワ・たるみ予防に!小倉優子さん愛用!美顔ローラー・ジョリプラ

ブログでおなじみ・小倉優子さん愛用の美顔ローラー・ジョリプラ こりん星で、一時期 …

膝や肘の「黒ずみ」をとる方法!オススメの解消法!角質ケア

なぜ黒ずんでしまうのか? スカートやTシャツを来た時、意外と気になる膝や肘の黒ず …