コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

「青汁」野菜のなかでトップクラスの栄養素!美肌効果抜群!

更新日:

ケールの力!野菜の王様と呼ばれるわけ

Nature
日本では青汁の材料として知られているケールですが、今海外セレブの美をつくり出す素ととして大注目を浴びています。


ケールはキャベツの仲間でアブラナ科の植物です。


野菜の中でもトップクラスの栄養素をもち「野菜の王様」とよばれていることでも有名ですよね。


ビタミンC、カルシウム、食物繊維、βカロチンをバランスよく豊富に含み、腸内環境を整えてくれたり、不眠改善を助けたり、更にはガン・生活習慣病の予防の効果もあり健康的な体を維持するために重宝される野菜なのです。

女性に嬉しい美肌効果

ケールはメラニンを抑制する効果があり、科学的にもシミやソバカスを緩和し美白効果が期待できるということが裏付けられています。


またアンチエイジング効果のあるビタミンEを筆頭に、美肌には欠かせないビタミンC・A、B郡も含まれています。


そして、腸内環境が整うことによる正常なターンオーバーは、肌のバリア機能を高めどんな刺激にも負けない肌をつくり出します。


そんな美肌効果抜群のケールはにおいと苦味が大変強く、食べるのをためらってしまう人も多いはず。


しかし独特の苦味は塩もみすることで緩和され調味料も浸透しやすくなるのでサラダとして美味しく召し上がれますし、バナナやオレンジなどの他のフルーツと混ぜてスムージーにしてしまえば、ほどよい甘さがでて飲みやすくなります。


その他お粥に混ぜたり、炒め物の材料として使えたり、意外と料理の幅は広いので今までケールを試したことのない人は、是非自分にぴったりな料理法を見つけて美味しくケールを食べてみてくださいね。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.