コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ

オーガニックコスメって何?肌の機能を高める効果や香り

投稿日:

肌を根本から育て上げてくれるオーガニックコスメ

20151111o-ganikku

オーガニックコスメは、肥料や農薬を使用せずに栽培された有機素材で作られた化粧品のことで、最近ではケミカルコスメからオーガニックコスメにシフトチェンジする女性が急増中です。


乾燥肌やシミ、たるみといった肌悩みを少しでも緩和してくれるケミカルコスメに対し、オーガニックコスメは、肌本来が持つ機能を高め整えることをサポートしてくれる効果があります。


また植物には人の手では作り出せない抗酸化物質を多く含むものが多く、エイジングケアが期待できます。


即効性はありませんが、長期的に使うことでその効果を実感できるのがオーガニックコスメの特徴と言えます。


更に植物本来の香りも存分に楽しめるのも魅力的。


一方で手間も時間もかかるオーガニックコスメは大量生産が難しいため、普通のコスメより価格が高いのが難点です。

オーガニックコスメを選ぶときのポイント

巷では肌にとっても良いとされる植物が含まれているオーガニックコスメを買ってみたけど、実際自分の肌につけたときにはイマイチだった…そんな経験ありませんか?


「オーガニック」と聞くと何でも肌に良さそうなイメージを持たれがちですが、オーガニックコスメを選ぶときは、自分がその天然素材に対してアレルギーを持っているかどうかや、自分の肌との相性がいいかなどをしっかり見極めることが大切です。


広告やクチコミだけで判断するのではなく、実際に自分の肌につけてみて相性を確かめてみてくださいね。

Sponsored Link

-コスメ

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.