コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ

「EGF」とは何?高価な美容成分!1gで8,000万円?

投稿日:

20151108EGF

かつては1gあたり8000万円もする高価成分だった

最近さまざまなスキンケアコスメでよく見られる「EGF」。


美肌には良いというのは分かっていてもどんな成分でどんな美容効果をもたらすのかを知る人は少ないはず。


EGF(Epidermal Growth Factor)とは上皮細胞を再生させる因子のことをいいます。


そもそも人間が本来持っているタンパク質の一種で新しい細胞の生産を促してくれるという効果を持ち、肌細胞の再生能力を引き上げてくれる役割があります。


肌細胞が活性化されることで、加齢とともに乱れがちなターンオーバーの周期を正常に戻し、若い頃の健康的な肌を手に入れることができます。


以前は1gあたり8000万円もするほどの高価な成分として、火傷による皮膚移植や角膜切開など医療の現場で使用されてきましたが、現在ではEGFがもつ美容効果の高さからさまざまな化粧品に配合されています。

EGFを補給することでいつまでも若々しい肌に

人間が本来持っている成分EGFは、お肌の曲がり角と言われる25歳前後から急激に減少していきます。


しかしEGFをスキンケアで外側から補給することができれば、肌がもともと持っているバリア機能や保湿機能をしっかりサポートされ皮膚細胞の新生を促すことにつながります。


加齢とともに肌の衰えが気になり始めた人は、EGFが配合されているスキンケアコスメで年齢を感じさせない肌を手に入れ、いつまでも若々しく毎日を過ごしましょう!

Sponsored Link

-コスメ

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.