コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

ニキビには洗顔が大事!まずは肌をきれいに洗うことからスキンケア

更新日:

まず肌をキレイに洗うところから

washroom
まず肌をキレイに洗う所から始めます。


きちんと顔を洗う前に手をキレイに洗い、それから顔を洗っていきます。


蒸しタオルなどでしっかり毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗顔します。


このとき、泡の硬さは逆さにしても落ちてこないくらいがベストです。


長時間泡を顔に乗せておくとかえって刺激になってしまうので時間としては20~30秒がベストでしょう。


その後しっかりとすすぐ。


前髪の生え際や、顎はすすぎ残しが多くなりがちですのでしっかりすすぎましょう。


水の温度はぬるま湯が肌を傷つけないと言われています。


その後すべての泡を流し切ったら、冷水で毛穴を引き締める。


そしてここからがスキンケアになります。



化粧水はアルコールが入っていない物を選びましょう。


ニキビや吹き出物にはアルコールは肌を乾燥させてしまうのでアルコールフリーの化粧水が良いです。


化粧水を塗る際は沢山つけすぎず、優しく手で塗るのがポイントです。


あまり手でパチパチ叩き込まない方が良いでしょう。


刺激になってしまいます。


それからニキビの回りは炎症が起こっているので消炎作用があるものを選ぶと良いです。


そしてビタミンC配合のものがニキビには刺激も少なく、浸透率も高いため良いと言われています。


あまりに酷くなってしまっているところは皮膚科に行って薬を処方してもらった方が良いかもしれません。


外からのケアはこんな感じですが他にも内側からのケアもとても大事です。


規則正しい生活をし、質の良い睡眠を取り、ビタミンやミネラルを含んだ食材を積極的に取ることでよりニキビや吹き出物を改善できると思います。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.