コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

シアバターの効果!お肌に欠かせない便利な成分!使用感と保湿力

更新日:

シアバターは本当に便利な成分

siabtr01
美容成分って多々ありますが、その中でもシアバターは本当に便利な成分だと思います。


シアバターとは、アフリカに生息するシアの木の実からとれる、天然由来の植物性油脂のことを指します。


原産諸国では昔から親しまれている成分の一つで、食料や民間療法にも用いられてきました。


筋肉を痛めた時に使用したり、火傷したときに塗ってみたり、赤ちゃんの肌を保護するために使ってみたりと、日常生活に欠かせない成分だったようです。



シアバターの主成分はステアリン酸、オレイン酸です。ステアリン酸は抗酸化作用がとても高く、保湿力もあります。


オレイン酸も肌にとてもなじみやすく保湿力を維持する効果があります。シアバターにはその他にリノール酸やパルミチン酸などの脂肪酸も含まれています。


これらの脂肪酸は人の皮脂とよく似た性質をもっているため、シアバターは、名前の通りバターのようになめらかな使用感を持ち、肌にとても馴染みやすいです。


なおかつ、長時間保湿が持続するというすぐれものです。


このシアバターの保湿力は、全身の保湿に有効です。


このため、顔に塗る美容クリーム以外にも、ハンドクリーム、ボディクリーム、リップクリーム、ヘアワックスなど華広いスキンケアアイテムやヘアケアアイテムにシアバターは使用されています。


シアバターは天然由来の成分なので、小さなお子様からお年寄りの方、合成成分が肌に合わない方にも
安心してお使いいただけるのも大きなメリットですね。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.