コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

【鼻のトラブル】息苦しい鼻づまり・花粉症に効果的なハーブ

投稿日:

お化粧もままならない鼻のトラブル

woman113
花粉症は今や国民病とも呼ばれる病になっています。


毎年花粉が飛散する時期になると、ひどい鼻づまりに苦しめられる方も多いのではないでしょうか。


鼻づまりがあると、たとえお化粧しても意味がない・・という事がありますよね。
これは外で働く女性にとって、本当に避けたいものだと思います。


花粉症対策には、飲む薬や点鼻薬などを用いる方法が一般的ですが、薬を乱用するのは嫌。副作用が心配。という方も中にはいらっしゃるでしょう。


そんな時にお勧めなのが、ハーブを用いた鼻づまり対策です。


鼻づまりにはユーカリエキス

woman73
ユーカリはコアラの好物として有名な植物ですよね。

実はそのユーカリの葉には強い雑菌力があり、昔から生薬として使用されてきました。

そのユーカリの葉を水蒸気蒸留で採油した物が、ユーカリエキスです。
ユーカリエキスを吸入器の水の中に数滴入れ、吸入する方法が、花粉症の鼻づまりの時に効果があります。
強いミント系の香りなので、鼻通りが良くなります。

また、ユーカリには抗菌作用・抗ウィルス作用もある事がわかっていますので、スプレーにして部屋に巻いたりすれば、風邪などの防止にもなります。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.