Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

【鼻のトラブル】息苦しい鼻づまり・花粉症に効果的なハーブ

   


お化粧もままならない鼻のトラブル

woman113
花粉症は今や国民病とも呼ばれる病になっています。


毎年花粉が飛散する時期になると、ひどい鼻づまりに苦しめられる方も多いのではないでしょうか。


鼻づまりがあると、たとえお化粧しても意味がない・・という事がありますよね。
これは外で働く女性にとって、本当に避けたいものだと思います。


花粉症対策には、飲む薬や点鼻薬などを用いる方法が一般的ですが、薬を乱用するのは嫌。副作用が心配。という方も中にはいらっしゃるでしょう。


そんな時にお勧めなのが、ハーブを用いた鼻づまり対策です。

Sponsored Link


鼻づまりにはユーカリエキス

woman73
ユーカリはコアラの好物として有名な植物ですよね。

実はそのユーカリの葉には強い雑菌力があり、昔から生薬として使用されてきました。

そのユーカリの葉を水蒸気蒸留で採油した物が、ユーカリエキスです。
ユーカリエキスを吸入器の水の中に数滴入れ、吸入する方法が、花粉症の鼻づまりの時に効果があります。
強いミント系の香りなので、鼻通りが良くなります。

また、ユーカリには抗菌作用・抗ウィルス作用もある事がわかっていますので、スプレーにして部屋に巻いたりすれば、風邪などの防止にもなります。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

夏バテ気味の肌・ボロボロの肌ダメージに…「化粧水ミスト」

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

芸能人も御用達の「足パック」足の角質除去に最適!簡単なやり方

足の角質除去に最適!足パック 夏が近づくと、足を出す機会も多くなってきますよね。 …

繰り返す乾燥肌ニキビを撃退!wamiles(ワミレス)で肌質改善

10代の頃はあまりニキビで悩んだ事がなかったのですが、20代になりストレスで顎ま …

目の下にできるクマの原因は3種類ある!?その原因と解消法!

クマには3種類ある 朝起きて鏡を見ると目の下にできているクマにがっかり、そんなこ …

紅茶はリラックス効果の高い飲み物。忙しい人におすすめ!

紅茶が「リラックス」を促す!?美容にもオススメな飲み物。 紅茶は私達の日常生活の …

年齢とともに低下してくる肌のきめ・・・きめを整えるには保湿が第一!

年齢とともに低下してくる肌のきめ 女性は肌をいつまでも若々しく保っていたいと思わ …

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

自分自身の印象付けやモチベーションアップに! 道ですれ違った人が付けていたフレグ …

エステと美肌の意外な関連性「美肌脱毛」「痩身エステ」

「エステと美肌の意外な関連性」 「エステと美肌の関連性」と言うと、いかにも当然と …

大人になったらソバカスが減る?身体の中と外のケア・お化粧のおかげ

ソバカスは身体の中と外から気長にケアしましょう ソバカスはお化粧で隠せますが、や …

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

月経前症候群とは? 女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。 月経前症候 …