コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

クレイ(海の泥・粘土)が老廃物を吸着する!有効成分が肌をキレイに

更新日:

woman91

クレイは有名な美容成分

クレイ洗顔・クレイパックなど、美容に興味がある方なら1度は耳にした事があるクレイという言葉。


クレイとは、その名の通り粘土・海の泥の事で、クレイの中にはケイ素・マグネシウム・ミネラルが多く含まれていると言われています。


この成分が美容に大変有効な働きがあり、今や美容業界では欠かせない物の一つです。

クレイの有効成分を詳しく分析

では、クレイに含まれる有効成分がどのように肌に有効に働くのか、詳しく見て行きましょう。

・ケイ素

ケイ素は私達の体の中にもともとある物質です。
ですが、ケイ素は年齢とともに減少していくものでもあります。


ケイ素は肌に潤いを貯め込み、肌繊維を束ねて引き上げる効果もありますので、タルミなどの改善に役立ちます。


肌が乾燥するようになった・・
シワやタルミが目立ってきた・・と思われる方は、ケイ素不足になっている可能性が高いです。

・マグネシウム

マグネシウムは体作りには欠かせない必須ミネラルと呼ばれる物の1つです。
不足すると、体がだるく感じたり、疲れが抜けない。といった現象が起こります。

・ミネラル

ミネラルもマグネシウム同様、必須ミネラルと呼ばれる物の1種です。


髪・ツメ・肌の健康にも欠かせない成分なので、毎日積極的に補いたい物です。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.