コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

大人ニキビの解消法!あごのニキビは腸の不調が原因…負担を減らす

投稿日:

大人ニキビの解消方法

woman56
大人ニキビの解消方法についてです。
大人ニキビとは、皮脂の過剰な分泌によりTゾーンなどによく起こる思春期ニキビとは異なるもので、主に顎や首回りにできることが多いようです。


原因としては、ターンオーバーやホルモンバランスの乱れ、ストレスといったものが挙げられています。


私自身もストレスが溜まったり、生理前になると、大人ニキビがよくできることがよくありました。


大人ニキビの根本的な解消は難しく、いつも皮膚科に行き、抗生物質とビタミン剤、塗り薬を貰い対処療法としてニキビが悪化するのを防いでいました。

しかし、いくら防いでいてもいつの間にか出来たニキビのせいで、顎周りや口周りには小さなシミがたくさんできてしまいました。


これではいけないと思い、一念発起をして大人ニキビを根本的になくすにはどうすればいいのかと調べたところ、「顎のニキビは腸の不調が原因」との記載を見つけました。


そこで、大人ニキビのできやすい時期に脂分の多いものや飲酒を避け腸の負担を減らすと、大人ニキビの発生が一気に減っていきました。


顔の肌荒れというのは、化粧水や乳液、美容液といった外側からの働きかけで早急に治そうとすることが多くなります。


しかし、ニキビが出来るというのは、体のバランスの乱れが原因です。


なかなか治らない大人ニキビでお困りの方は、ぜひ一度食べ物、特に、腸に負担の大きい食べ物を減らすということに挑戦してもらえればと思います。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.