Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

そばかすを薄くしたい!ビタミンC配合の化粧品による効果

      2016/01/10


チャーミングなそばかすならいいけれど・・・

woman105_kan
色白な肌に鼻先にちょっと浮かぶそばかす・・・


こんなイメージならそばかすだってとっても魅力的だし、可愛いなと思ってしまいますが、それが少し度を越して、数が多い、そして色が濃くなってしまうと、魅力的なそばかすとはいえなくなります。


そしてこのそばかすを何とかしたいと思ってしまう人も少なくないと思います。


わたしもそばかすがあってそれを薄くしたいなと思って今取り組んでいるのが、ビタミンCを配合した化粧品を使用することです。


もちろんビタミンをとる方法は化粧品など外部からだけではなく、食べ物や果物でとることが一番大事だし、基本だとも思っています。


そして更に効果を上げるためにビタミンC配合のものを使用しているのです。


まだ使用し始めて、半年、効果は出ていないようですが、これからも続けていきたいと思っています。

Sponsored Link



でもこの方法、体や肌にはとてもいいと思うのですが、即効性はないですね。


そばかすに対する即効性のある対処法があればよいと思うのですが、やはりそれには、化粧でそばかすを見せないようにするという方法しかなさそうです。


コンプレックスになってからは、コンシーラーなども使用して、なるべく厚塗りにならないように心がけながら、そばかすを一つ一つ化粧で消していくようにしています。


鏡で見てあるのとないのでは気分の持ちようが全然違いますね。


うまく化粧でカバーできたときには、その日一日とても気分よく過ごすことができます。

Sponsored Link

 

 - コスメ, 美容法

  関連記事

「美顔鍼」で肌悩み解消!顔に針治療・鍼灸(しんきゅう)で美肌に!

今注目されている高い美容効果! 東洋医学の代表的物理療法である鍼灸は、昔から血流 …

飛行機は肌も髪もカサカサ・超乾燥状態…機内でできる乾燥対策!

機内は超乾燥状態・・・飛行機での乾燥対策ばっちりですか? 海外旅行の時の移動手段 …

後ろ姿はつけている下着でも変わる?本当の自分が現れる!?

後ろ姿は本当の自分が現れる!!油断できない後ろ姿! ほとんどの人が自分の後ろ姿を …

美人すぎる女芸人!クワバタオハラ小原正子さん愛用サプリ「すっぽん小町」

きれいなお姉さんという言葉がお似合い!小原正子さん愛用サプリメント 小原正子さん …

男性の薄毛にも?「イソフラボン」の意外な効果!抗酸化・美肌

私が女性におすすめする美容サプリは、イソフラボンです。 美肌効果や女性らしいプロ …

夏のお化粧の定番!ベビーパウダーをかしこく使って夏を乗り切る!

赤ちゃんの肌を守るだけじゃない!その活用法 ベビー用品が陳列されている棚に置かれ …

目が疲れやすい女性の方必見!瞳に優しいおすすめな成分・サプリ

肌を大切にする人は、瞳の健康も大事にしている 美容というと、「肌」や「髪」のケア …

開いた毛穴が解消されないのは「たるみ毛穴」が原因かも?

たるみ毛穴ができてしまうはなぜ? スキンケアをしっかり行っているのに、開いた毛穴 …

クマ、シミ、くすみを隠す必需品!コンシーラーの正しい選び方

コンシーラー選びは間違っている人が多い?! 女性なら誰でも、シミやクマやくすみを …

肌を露出する時期!気になる「二の腕のぶつぶつ」の正体と解消法

肌を露出する機会だからこそなんとかしたい! 夏だからこそ、ノースリーブのシャツや …