コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

ヘアケア・ボディケア 美容法

お肌に効果あり!「かっさマッサージ」と「馬油」自分に合ったケア方法

更新日:

お肌に効果テキメン「かっさマッサージ」

woman42
20代も後半になると、本格的にお肌のことが気になり始めます。


とくにホウレイ線、目の下のたるみ、小じわ、おまけにくすみ。


お化粧でごまかすのは根本の解決にはならないなぁ・・・と思うようになります。

そこで目をつけたのが「かっさマッサージ」

かっさ自体の値段はピンきりで、すごく高いものものもありますが、200円ほどの安いものもあります。


「かっさマッサージ」結果から言いますと・・・効果ありです。(個人差はあるかと思いますが)


くすみがとれ、ホウレイ線、小じわも完全にではありませんが薄くなりました。


そして、ついでに顔痩せ効果ありです。


顔が明らかにスッキリしました。


是非試して頂きたいです。


ただ、注意して頂きたいのが、早く効果を出したくて、「力んで」強めにマッサージしたり、毎日やってしまったりすると逆効果かなと思います。

あせらず、丁寧にコツコツとやることがコツかなと思います。


そして、かならずマッサージクリームを塗ってからやること。


摩擦はお肌に大敵ですので、お忘れなく。


さらにおすすめしたいのが「馬油」です。

お風呂上りに、化粧水、美容液のあとに馬油と乳液を混ぜて最後に塗ると効果抜群です。


保湿効果も高まるみたいで、顔に塗っていて余ったものは、手にもぬっているのですが、手までツルツルになりました。


この二つを試すようになり、学生の頃から悩んできた目のあたりにあるシミも薄くなりました。


続けていけば、消えちゃうんじゃないかなって思ってしまうほどです。


お肌の問題は、今日なにかしたから明日すぐに効果が出る・・・というものでもありません。


楽しみながら、じっくりケアをしてあげれば必ず結果がついてくるので、自分に合ったケア方法をさがし、末永く綺麗なお肌と共に生きていきましょう。

Sponsored Link

-ヘアケア・ボディケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.