Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

大人になったらソバカスが減る?身体の中と外のケア・お化粧のおかげ

   


ソバカスは身体の中と外から気長にケアしましょう

kzsks
ソバカスはお化粧で隠せますが、やはり気になるものですよね。


チャームポイントととらえてもいいけど、なるべくなら消したいことでしょう。


それならば、長期計画でじっくりと取り組むことです。


まず、食生活を見直し、野菜中心の食事に変えてビタミンCをたっぷり摂りましょう。


ビタミンCは美白効果もあり、シミ、ソバカスも徐々に薄くなっていくので、サプリメントをプラスして飲むのもオススメです。

Sponsored Link


化粧品は、肌への刺激が少ない自然派のものを選びましょう。



ヘチマ、アロエ、ハトムギなど、自分の肌に合うものを探して、いいものが見つかったらコットンに含ませてパックに使ってもいいですね。


特にハトムギなどは、美白、シミ、ソバカスに効果がありますね。

意外に見落としがちなのが紫外線対策です。



せっかく、化粧品やサプリでソバカス対策をしても、素顔で長時間外にいたりしたのでは、お肌は紫外線の餌食に・・・。


メラニンが皮膚の下から現れて、消えたソバカスも蘇ってしまいます。


メラニンはお肌を守るためにあるものですから、何も悪いものではないんです。


だから、メラニンが出てこないようにするために、しっかりとUVケアをしたほうがいいでしょうね。


なるべく化粧をしないほうが肌にいい、と思い込んでいる人はとても多いです。


ただ私は、化粧は顔に着る服のようなものと思っています。個人的な感想ですが、化粧はちゃんとしたほうが肌の調子がいいです。


UVクリームだけのときよりも、ファンデーションを塗って外に出た方が日焼けはしないです。


結果、ソバカスも増えません。


大人になったらソバカスが減った、と思えるのは、化粧のおかげかもしれませんね。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

野菜が少ない・偏食の人向け!ディアナチュラ・DHAサプリ

私が好きな美容サプリは、アサヒフードアンドヘルスケアさんの「ディアナチュラ 48 …

吸い付くような素肌!ボディケアで憧れのツルピカボディに変身

お顔と同じようにしっかりボディケアを行うことが大切 夏の強い紫外線や冬場の乾燥な …

化粧ノリが悪い・髪の毛がぱさつく・・・老化の原因は活性酸素!?

活性酸素が体を錆び付かせる原因 年齢を重ねて行くと、どうしても私たちの体には変化 …

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

肌の潤いために。1年中使える加湿器 暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない! …

あなたは大丈夫?「黒いぶつぶつ・・・」間違った鼻の毛穴ケア

鼻は意外と敏感な部分 鼻の毛穴に黒いぶつぶつが・・ これは、女性なら誰もが一度は …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

たるみ毛穴・小じわ・ほうれい線…年齢肌は水分量が大切!【クレンジングと保湿】

たるみ毛穴、ほうれい線、小じわ、きめの粗さなどの年齢肌にはしっかりとしたクレンジ …

30代で感じる「お肌の曲がり角」年齢肌に負けない!炭酸美容で効果テキメン!

これからも「年齢肌」と戦い続けます! これまでも何度か小さな「曲がり角」を感じて …

肌を露出する時期!気になる「二の腕のぶつぶつ」の正体と解消法

肌を露出する機会だからこそなんとかしたい! 夏だからこそ、ノースリーブのシャツや …