Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

大人になったらソバカスが減る?身体の中と外のケア・お化粧のおかげ

   


ソバカスは身体の中と外から気長にケアしましょう

kzsks
ソバカスはお化粧で隠せますが、やはり気になるものですよね。


チャームポイントととらえてもいいけど、なるべくなら消したいことでしょう。


それならば、長期計画でじっくりと取り組むことです。


まず、食生活を見直し、野菜中心の食事に変えてビタミンCをたっぷり摂りましょう。


ビタミンCは美白効果もあり、シミ、ソバカスも徐々に薄くなっていくので、サプリメントをプラスして飲むのもオススメです。

Sponsored Link


化粧品は、肌への刺激が少ない自然派のものを選びましょう。



ヘチマ、アロエ、ハトムギなど、自分の肌に合うものを探して、いいものが見つかったらコットンに含ませてパックに使ってもいいですね。


特にハトムギなどは、美白、シミ、ソバカスに効果がありますね。

意外に見落としがちなのが紫外線対策です。



せっかく、化粧品やサプリでソバカス対策をしても、素顔で長時間外にいたりしたのでは、お肌は紫外線の餌食に・・・。


メラニンが皮膚の下から現れて、消えたソバカスも蘇ってしまいます。


メラニンはお肌を守るためにあるものですから、何も悪いものではないんです。


だから、メラニンが出てこないようにするために、しっかりとUVケアをしたほうがいいでしょうね。


なるべく化粧をしないほうが肌にいい、と思い込んでいる人はとても多いです。


ただ私は、化粧は顔に着る服のようなものと思っています。個人的な感想ですが、化粧はちゃんとしたほうが肌の調子がいいです。


UVクリームだけのときよりも、ファンデーションを塗って外に出た方が日焼けはしないです。


結果、ソバカスも増えません。


大人になったらソバカスが減った、と思えるのは、化粧のおかげかもしれませんね。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

シミ・そばかすが気になる女性の方におすすめのサプリメント

シミ・そばかすはメラニンが原因!は間違い。 女性にとって大敵なのが、シミ・そばか …

頭皮のニオイの原因とは?正しいシャンプー方法で改善!

シャンプーしてても匂ってしまうワケ 夏には気にならなかったのに、冬になると気にな …

ニキビケアから美白あらゆる肌悩みを解決するビタミンC誘導体って?

ビタミンCはもろく壊れやすい ニキビケアから美白ケア、更にはエイジングケアまで、 …

顔にできるシミとは違う肝斑(かんぱん)専用の飲み薬!飲んで治す

肝斑(かんぱん)の特徴 シミやほくろ、そばかすなど、顔にできると女性が嫌がるもの …

各メディアで大注目の炭酸美容!効果を発揮する3つのポイント

各メディアで大注目の「炭酸美容」 炭酸が美容や健康にいい理由 炭酸風呂、炭酸パッ …

頑固な大人ニキビとさよならしたい!大人ニキビの改善方法は?

若い頃に出来るニキビとの違いは? 朝起きて鏡を見ると、赤くポツっと出来たニキビに …

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

自分自身の印象付けやモチベーションアップに! 道ですれ違った人が付けていたフレグ …

「えだまめ」じつは美容にうれしい成分がたっぷり!イソフラボン含有

海外でも大人気の食材!美容に嬉しい成分がたっぷりの「えだまめ」 夏のおつまみの定 …

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに 美を求める人は、美肌ホ …

夏に向けて人気の脱毛!女性に人気の脱毛部位ランキング1位から5位

脱毛は女性のたしなみ 無駄毛はとても厄介なもので、処理をするのがめんどくさいです …