コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

大人になったらソバカスが減る?身体の中と外のケア・お化粧のおかげ

投稿日:

ソバカスは身体の中と外から気長にケアしましょう

kzsks
ソバカスはお化粧で隠せますが、やはり気になるものですよね。


チャームポイントととらえてもいいけど、なるべくなら消したいことでしょう。


それならば、長期計画でじっくりと取り組むことです。


まず、食生活を見直し、野菜中心の食事に変えてビタミンCをたっぷり摂りましょう。


ビタミンCは美白効果もあり、シミ、ソバカスも徐々に薄くなっていくので、サプリメントをプラスして飲むのもオススメです。


化粧品は、肌への刺激が少ない自然派のものを選びましょう。



ヘチマ、アロエ、ハトムギなど、自分の肌に合うものを探して、いいものが見つかったらコットンに含ませてパックに使ってもいいですね。


特にハトムギなどは、美白、シミ、ソバカスに効果がありますね。

意外に見落としがちなのが紫外線対策です。



せっかく、化粧品やサプリでソバカス対策をしても、素顔で長時間外にいたりしたのでは、お肌は紫外線の餌食に・・・。


メラニンが皮膚の下から現れて、消えたソバカスも蘇ってしまいます。


メラニンはお肌を守るためにあるものですから、何も悪いものではないんです。


だから、メラニンが出てこないようにするために、しっかりとUVケアをしたほうがいいでしょうね。


なるべく化粧をしないほうが肌にいい、と思い込んでいる人はとても多いです。


ただ私は、化粧は顔に着る服のようなものと思っています。個人的な感想ですが、化粧はちゃんとしたほうが肌の調子がいいです。


UVクリームだけのときよりも、ファンデーションを塗って外に出た方が日焼けはしないです。


結果、ソバカスも増えません。


大人になったらソバカスが減った、と思えるのは、化粧のおかげかもしれませんね。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.