Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

エステと美肌の意外な関連性「美肌脱毛」「痩身エステ」

      2016/01/10


「エステと美肌の意外な関連性」

waki
「エステと美肌の関連性」と言うと、いかにも当然と思われるはずです。


「エステサロンの美肌施術を受ければ、美肌になるに決まってる」
誰しも、そう思います。


ですが美肌メニューだけでなく、脱毛や痩身メニューの施術でも美肌効果があるそうです。


エステに関してあまり知らない人には、とても意外なことです。

Sponsored Link

現在のエステサロンは、多くには「美肌脱毛」メニューがあります。


この美肌脱毛、美肌効果の大きな要因の一つが「施術時に塗る皮フ保護用ジェル」です。


施術時、直射光線でお肌に負担がかからないようにジェルを塗るそうです。


そのジェルに、お肌の保護と同時に美肌トリートメント効果があるそうです。


このジェルに配合の美肌成分はエステサロン各店により違い、各店の美肌脱毛の特色でもあります。


各サロンによりコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、EGF等があります。




ご自分の好きな成分、お肌に合う成分を使用の美肌脱毛を選ぶと、さらに良いです。また、「光脱毛」「フラッシュ脱毛」で使用の光線にも、美肌効果があるそうです。


この光線は「インテンス・パルス・ライト」と言うそうですが、脱毛だけでなく、美肌メニュー施術の際にも使用されるものだそうです。


小ジワ、毛穴、ニキビ跡、シミ、色素沈着などに、特に効果が高いそうです。また、お肌の細胞内でのコラーゲン生成の促進効果もあるそうです。


脱毛施術のための「皮フ保護ジェル」も「光線」も、美肌成分を豊富に含むもの。


この結果、脱毛効果だけでなく、同時に美肌効果も。


美肌脱毛、わざわざエステサロンに通う価値が確実にあります。


また、なんとエステの痩身コースでも美肌効果があった人もいるそうです。


これは、痩身エステコースの「マッサージ」「食生活の指導」が原因のようです。


マッサージを行うと、血行が促進・改善されます。
この結果、お肌がきれいになります。


また、痩身エステコースでは「食生活の指導」がある場合もあります。


身体の外側だけでなく、内側からも健康できれいに痩せるためです。


この結果、それまでは不健康な食生活で肌荒れしていた人が、健康的な食生活で肌質改善ということも多いそうです。


美肌メニューだけでなく、脱毛でも痩身コースでも美肌効果。


わざわざエステ通いするのも意味があると、よくわかります。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

美容にいい「はちみつ」抗酸化作用が含まれるはちみつの花は?

はちみつには美容に欠かせない成分が沢山! 普段、私達が何気なく食べているはちみつ …

肌のトラブル跡を綺麗に消すコンシーラー!正しい選び方とは?

肌トラブルを隠すのに欠かせない化粧品・コンシーラー 私達の肌には、シミやくすみ、 …

毛穴が目立つ季節到来!毛穴のぼつぼつをなくす方法はあるの?

毛穴が開くと「ぼつぼつ」が目立つように・・ 汗をかくと、肌の毛穴が開き、汗や体の …

背中ニキビができる原因。困ったニキビは顔だけではない・・

困ったニキビは顔だけではない!背中にも・・背中ニキビができる原因 ニキビは皮脂腺 …

美顔器の理想の選び方3タイプ![超音波・イオン導入・スチーム美顔器]

巷に溢れる美顔器・・・・。一体どれを選べればいいの? 各美容機器メーカーから続々 …

紅茶はリラックス効果の高い飲み物。忙しい人におすすめ!

紅茶が「リラックス」を促す!?美容にもオススメな飲み物。 紅茶は私達の日常生活の …

短期でダイエット効果が実感できるファスティングダイエット

ファスティングダイエットを正しく知ろう 今各メディアで取り上げられているファステ …

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …

パウダリー?リキッド?正しくファンデーションを選んでパーフェクト肌を実現

正しくファンデーションを選んで憧れの肌を目指そう あなたの愛用しているファンデー …

夏のお化粧の定番!ベビーパウダーをかしこく使って夏を乗り切る!

赤ちゃんの肌を守るだけじゃない!その活用法 ベビー用品が陳列されている棚に置かれ …