Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

年歳とともに増えるシミ…日焼けや体質以外に生活習慣でできる!?

   


日焼けなどで年歳とともにシミが増えている方多いと思います

woman4
日焼け止めも洗顔にも十分気を付けているのになぜか、増える。そこには「習慣」や「やっているつもり」の過信が原因の場合もあります。


シミは体質もありますが、生活習慣で出来やすい方もいらっしゃいます。


「洗顔」をちゃんとしている方でも ご自身の洗顔方法や癖がシミを治りにくくしているケースも考えられます。


洗顔料も「高級なモノ」や「毎日やってるハズ」の過信を見直してみましょう。


気に部分をこすり過ぎて洗顔料の効果が半減、こすり過ぎて色素沈着を促進していたり…。

Sponsored Link

おススメなのは「洗顔ブラシ」です。


手だけでは落とせないメイクや表皮に着いた角質、毛穴の汚れをソニック振動や音波振動で掻き出してくれます。


手で必死に洗顔するよりも時間も短縮出来るんです。


また、防水機能が付いているものならばお風呂で使えるので、首~デコルテまでしっかり洗い落とせて気持ちがイイですよ。


しかし洗顔ブラシだけに頼るのではなく、手で泡洗顔も一日おき位で併用して下さい。


(洗顔ブラシを使い過ぎるとお肌に負担をかける事もあります。)


日々、お肌の調子に合わせて洗顔方法を変えていく事で「癖」や「やってるつもり」から解放され、お肌と上手に付き合う事が出来ます、そして何より洗顔が楽しくなってきます。


シミは表皮の頑固な角質を落とし続けていく事で薄くなっていきます、洗顔ブラシでお肌をリセットしてあげると「美白ケア・美容液」の浸透率もグッとよくなり、シミの根っこに届き効果が発揮されるかもしれません。


電気量販店に行くと驚くほど多種多様な機能の付いた「洗顔機器」がありますので、その他のオプション等楽しんで選ばれる事で、ご自身の今後の「美容・美白」が変わっていきます。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済! 最近大声で笑ったのはいつで …

クマ、シミ、くすみを隠す必需品!コンシーラーの正しい選び方

コンシーラー選びは間違っている人が多い?! 女性なら誰でも、シミやクマやくすみを …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

夏に差をつける!カラーマスカラをプラスして脱マンネリメイク!

周りの女子と差をつけるカラーマスカラ 毎日代わり映えのしなメイクに飽きていません …

肌を露出する時期!気になる「二の腕のぶつぶつ」の正体と解消法

肌を露出する機会だからこそなんとかしたい! 夏だからこそ、ノースリーブのシャツや …

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すの …

「乾燥肌が気になる!」そんな方に!簡単な保湿の方法とは?

“乾燥肌”の人に!簡単な保湿の方法 肌のかさつきって気になりますよね。 特に乾燥 …

人気ブーム再び!緑茶石鹸でにきび対策!抗菌、抗酸化作用も!

にきび・吹き出物の解決法 にきび、吹き出物、脂性肌。 そんな肌トラブルにお悩みの …

即効性抜群!シートマスクでストレスフリーな肌を目指そう

続々と登場!肌悩みに合わせて使えるシートマスク 今やドラッグストアの一部をシート …

滋養強壮効果のある「にんにく注射」じつはにんにくが入っていない!?

疲れた時に最適!にんにく注射とは?「にんにく」入ってない!? これから本格的な夏 …