Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

ニキビケアでやっていいこと!いけないこと!改善させる方法は?

      2016/01/10


ニキビで悩まされている方は同じ悩み

syabon
ニキビケアってニキビで悩まされている方なら同じような悩みを抱えて、多くのニキビケア商品を購入して使用したりする経験があると思います。


私もほんとうにたくさんのニキビに効くといわれている商品は試してきた方だと思います。


雑誌やネットで検索をかけて口コミが非常に高い商品は特に興味をそそられて、期待一杯に注文します。


しかし、結論は他の人の肌に合ったものでも自分には全く合わないこともあってがっかりすることもありましたが、そういうことも含めて自分の体質や肌質に合う商品が厳選されてくると思います。


個人的にはクレンジング剤はオイル系のものはアウトです。


すぐに吹き出物がでます。

Sponsored Link

しかし、オイルクレンジングでニキビがすっきり改善されたという人もいます。


全く効果が分かれたりするので、自分には何がいいのか、どういう化粧品を使うとニキビが落ち着いてくるのかをよく知ることがニキビケアへの近道です。


大前提としてはニキビケアは体の内側、生活バランス、睡眠等を整えることと、お化粧品などで過剰にケアしすぎないことと、ニキビを触らないこと等が挙げられると思います。


ニキビはケアをし過ぎて自分でも気にしすぎると悪循環でもっとニキビが増えてきたりします。


そうならないようにニキビができているときは極端に言えばあまり鏡を見ない、覗かない、というような意識的なニキビケアも心掛けた方がいいかもしれません。


ほとんどのニキビは手で触ってしまうことで悪化していきます。


軽めの化粧水などを用いてニキビケアをしてニキビを大きくしないようにしましょう。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

「花粉症」対策にはこれ!花粉症の症状を改善するサプリメント

国民病の代表「花粉症」は年齢を問わずに発症する 2月~4月にかけて、毎年花粉症で …

肌トラブルに効く3つのツボ!肌荒れ・肌の老化・顔のテカリを防ぐ

肌トラブルを未然に防ぐ 東洋医学に欠かせないツボ療法。 体の調子が悪いときや疲れ …

今や子供のうちから脱毛!?「子供脱毛」の実態について

子供の脱毛も常識?!の現代 脱毛と聞くと“大人の女性が行うモノ”というイメージが …

毎日続けられるヘアケア 「青魚」と「椿油」が美髪に効果あり?

毎日続けられるヘアケア。美髪のポイントは日常生活に! ヘアケアをするのは、面倒な …

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

月経前症候群とは? 女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。 月経前症候 …

黒木メイサさん愛用のスキンケア 「dプログラム バランスケア」

ママになっても変わらぬ美しさの秘訣 女優、ファッションモデル、歌手と多方面で活躍 …

「炭酸」「美容液」ミストで手軽に保湿!ハリ・ツヤのある肌へ

手軽に使える保湿液 これから暑い夏がやってきますね! ですが、夏はエアコンを24 …

磯部奈央さんも絶賛!しっとりつやつや肌をリソウのリペアジェルで!

磯部奈央さんもリピ買い!リソウのリペアジェル 読者モデルをはじめとし、今後はネイ …

夏の化粧崩れの原因は皮脂!抑えて予防する簡単な方法とは?

夏の化粧崩れ・・どうすれば防げる?! 化粧崩れの原因は皮脂 夏は朝から暑い時が多 …

お肌にハリと潤いを!三好絵梨香さん愛用・ネイチャーラボ・リッツシリーズ

ブログで三好絵梨香さんも紹介!ネイチャーラボ・リッツシリーズ 三好絵梨香さんとい …