コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

ニキビケアでやっていいこと!いけないこと!改善させる方法は?

更新日:

ニキビで悩まされている方は同じ悩み

syabon
ニキビケアってニキビで悩まされている方なら同じような悩みを抱えて、多くのニキビケア商品を購入して使用したりする経験があると思います。


私もほんとうにたくさんのニキビに効くといわれている商品は試してきた方だと思います。


雑誌やネットで検索をかけて口コミが非常に高い商品は特に興味をそそられて、期待一杯に注文します。


しかし、結論は他の人の肌に合ったものでも自分には全く合わないこともあってがっかりすることもありましたが、そういうことも含めて自分の体質や肌質に合う商品が厳選されてくると思います。


個人的にはクレンジング剤はオイル系のものはアウトです。


すぐに吹き出物がでます。

しかし、オイルクレンジングでニキビがすっきり改善されたという人もいます。


全く効果が分かれたりするので、自分には何がいいのか、どういう化粧品を使うとニキビが落ち着いてくるのかをよく知ることがニキビケアへの近道です。


大前提としてはニキビケアは体の内側、生活バランス、睡眠等を整えることと、お化粧品などで過剰にケアしすぎないことと、ニキビを触らないこと等が挙げられると思います。


ニキビはケアをし過ぎて自分でも気にしすぎると悪循環でもっとニキビが増えてきたりします。


そうならないようにニキビができているときは極端に言えばあまり鏡を見ない、覗かない、というような意識的なニキビケアも心掛けた方がいいかもしれません。


ほとんどのニキビは手で触ってしまうことで悪化していきます。


軽めの化粧水などを用いてニキビケアをしてニキビを大きくしないようにしましょう。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.