コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

にきび・吹き出物・毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法

更新日:

毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法があります。

woman0
毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法があります。


それは冷却をすること。


お風呂上りは特に毛穴が開いた状態です。


その状態で皮脂が詰まってしまうと、更に毛穴が目立つようになってしまいます。


そうならないようにするためには、引き締めることが大事です。


この引締めの際に便利なのが、保冷剤です。
保冷剤を毛穴が気になる部分に滑らせるようにします。


そうすることによって毛穴を引き締めることが出来るようになります。

化粧水などのケアをする前に行うことが大事です。


引き締めるだけでもかなり毛穴は小さくなります。
ですからできるだけ毎日行うようにしましょう。


他にもピーリングコスメを使う方法があります。


ピーリングは専門のクリニックなどでしかできないと思われていますが、自宅でも専用のコスメを使えば、気軽に行うことができます。


ドラッグストアでも取り扱いがあるので、どういうものがあるのか、ということをまずはチェックしてみるとよいでしょう。


毛穴汚れは定期的にキレイにしなければ、皮脂が詰まってしまい、再び毛穴が黒ずんで見えるようになります。


最近話題になっている、オロナインパックやニベア青缶を使ったパックを行うことによって、角栓を落とすことが出来るようになり、毛穴レスなお肌を手に入れることが出来るかもしれません。


大事なのは1回で終わらせることなく、定期的に行うこと、続けることです。


そうすることが毛穴ケアにも繋がっていくのです。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.