コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

30代から40代に出始めるほうれい線…なくすための効果的なマッサージ?

更新日:

30代から40代に出始めるほうれい線・・・年齢よりも老けてみえます

woman59
この年齢のほうれい線。肌のたるみやしわと合わさって年齢よりも老けてみえます。


普通にしているのに顔の表情が暗く見えるのは、ほうれい線のせいかもしれません。


いつまでも若々しくいたい女性にとって、ほうれい線のないスッキリとした表情は憧れです。

一般に、筋肉にできると言われているしわは、エクササイズなどによって表情筋を鍛えたり、美顔器やハンドマッサージを行うと消えると思われています。


でも、実はしわは皮膚にできています。


皮膚は、筋肉の上にある脂肪の上にありますので、顔の筋肉を鍛えても皮膚にあるしわはなくなりません。


また、皮膚の真皮にあるコラーゲン繊維が変性し、弾力を失うことによってできるしわは、引っ張ることにより深く刻まれますので、表情筋を鍛えるエクササイズも、美顔器やハンドマッサージも、逆効果になり効果は期待できません。


そこで、ほうれい線をなくすために効果的なフェイスマッサージに、リンパマッサージがあります。


顔にある表情筋は、疲れが溜まると筋肉が凝りリンパの老廃物の流れを悪くしてむくみを生じさせますが、その老廃物を押し流すためのリンパマッサージを行うなら、すっきりとしたフェイスラインになり、ほうれい線も薄くなります。


老廃物をスムーズに排出するためのウォーミングアップは、手で温めたオイルやマッサージクリームを顔や首に塗り、首のリンパマッサージから行います。


次に行う顔のマッサージは、デリケートな目の周りの部分は優しく行い、顔全体は力を入れすぎず、でもしっかりと行います。


最後に、リンパマッサージによって流れた老廃物を、首に向かってクールダウンします。


続けるうちに、すっきりしてくるフェイスラインに、気持ちも嬉しくなります。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.