Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

30代から40代に出始めるほうれい線…なくすための効果的なマッサージ?

      2016/01/10


30代から40代に出始めるほうれい線・・・年齢よりも老けてみえます

woman59
この年齢のほうれい線。肌のたるみやしわと合わさって年齢よりも老けてみえます。


普通にしているのに顔の表情が暗く見えるのは、ほうれい線のせいかもしれません。


いつまでも若々しくいたい女性にとって、ほうれい線のないスッキリとした表情は憧れです。

Sponsored Link

一般に、筋肉にできると言われているしわは、エクササイズなどによって表情筋を鍛えたり、美顔器やハンドマッサージを行うと消えると思われています。


でも、実はしわは皮膚にできています。


皮膚は、筋肉の上にある脂肪の上にありますので、顔の筋肉を鍛えても皮膚にあるしわはなくなりません。


また、皮膚の真皮にあるコラーゲン繊維が変性し、弾力を失うことによってできるしわは、引っ張ることにより深く刻まれますので、表情筋を鍛えるエクササイズも、美顔器やハンドマッサージも、逆効果になり効果は期待できません。


そこで、ほうれい線をなくすために効果的なフェイスマッサージに、リンパマッサージがあります。


顔にある表情筋は、疲れが溜まると筋肉が凝りリンパの老廃物の流れを悪くしてむくみを生じさせますが、その老廃物を押し流すためのリンパマッサージを行うなら、すっきりとしたフェイスラインになり、ほうれい線も薄くなります。


老廃物をスムーズに排出するためのウォーミングアップは、手で温めたオイルやマッサージクリームを顔や首に塗り、首のリンパマッサージから行います。


次に行う顔のマッサージは、デリケートな目の周りの部分は優しく行い、顔全体は力を入れすぎず、でもしっかりと行います。


最後に、リンパマッサージによって流れた老廃物を、首に向かってクールダウンします。


続けるうちに、すっきりしてくるフェイスラインに、気持ちも嬉しくなります。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

自宅で美容カウンセリング!三好絵梨香さんイチオシの資生堂「ワタシプラス」

三好絵梨香さん御用達!!ワタシプラス あの美勇伝というユニットで、石川梨華さんと …

潤う素肌へ!平子理沙さんも乾燥対策に活用!ライスフォース化粧品

ブログで平子理沙さんもおすすめ中~ライスフォース化粧品 平子理沙さんといえば雑誌 …

益若つばささんもリピート使い!マナラホットクレンジングゲル!

ブログで紹介、益若つばささんも愛用!マナラホットクレンジングゲル 自身も化粧品の …

アロマオイルの肌への作用について[美容効果・美白効果・肌の再生効果]

アロマオイルとは、ベースとなる植物オイルにエッセンシャルオイルを混ぜたもの 全般 …

快眠で美肌に!「深休源」で質のいい睡眠を手に入れる!

快眠が美肌をつくる 昔から「寝る子は育つ」という言葉があるように、睡眠は私たちに …

海外・米国で「抹茶」ブーム到来!肌トラブルに効果あり?

Matchaブームが海外で起こっているワケ 日本人にとって抹茶はなじみの深い飲み …

トリンドル玲奈さんが長年愛用する「ドクターケイプレミアムクリーム」

テレビ・雑誌で大活躍!真っ白な肌の持ち主 目鼻立ちのくっきりとした、トリンドル玲 …

ギャルモデルのカリスマ!森摩耶さん愛用【モイスチュアライザーミニ】

ギャルママモデル・森摩耶さん愛用のコスメ 森摩耶さんは、雑誌「JELLY」の専属 …

お肌プルプル!小倉優子さん愛用「KIBIKI アミノソープ」

結婚して子供が生まれても可愛いゆうこりん スカウトがきっかけで男性誌グラビアで芸 …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …