Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

化粧ノリが悪い・髪の毛がぱさつく・・・老化の原因は活性酸素!?

   


woman86

活性酸素が体を錆び付かせる原因

年齢を重ねて行くと、どうしても私たちの体には変化が起こります。


例えば、
「足腰が動きにくくなった。」
「髪の毛がぱさつくようになった。」
「お化粧ノリが悪くなった」
などです。


この原因の多くは、「活性酸素」だと言われています。

Sponsored Link

活性酸素とは、強い酸化力を持った酵素です。


酵素は私達の体作りに欠かせない物質です。


活性酸素は、マイナス酵素と言われていて、大量に体の中にとどまらせておくと、老化や病気の原因になると言われています。

活性酸素が発生する原因

では、どのような時、体に活性酸素が発生するのでしょうか?


身体的な事で言えば、大きな物は「ストレス」です。


他にも、「怒り」「恐怖」「不安」など、心にとってマイナスになることにより活性酸素が発生しやすくなると思って良いでしょう。


生活習慣でいえば、「暴飲暴食」「喫煙」「食品添加物の摂取」「紫外線の浴びすぎ」などの要因で活性酸素が体内に発生します。


活性酸素は決して目に見えるものではありませんので、これらの原因を取り除かない限り、体や肌の老化はストップすることはできません。


自分にあったストレス発散法などを見つけ、上手に対処することが大事になってきます。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

今や子供のうちから脱毛!?「子供脱毛」の実態について

子供の脱毛も常識?!の現代 脱毛と聞くと“大人の女性が行うモノ”というイメージが …

日常的にもストレスの原因は沢山?ストレスをうまく解消する方法?

環境汚染がストレスの原因に?私達を取り巻く様々なストレス 日常的にもストレスの原 …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

繰り返す乾燥肌ニキビを撃退!wamiles(ワミレス)で肌質改善

10代の頃はあまりニキビで悩んだ事がなかったのですが、20代になりストレスで顎ま …

美肌をつくる!ターンオーバーの正常化がもたらす肌への効果

美肌を作るうえで大切なターンオーバーって? ターンオーバーとは肌の生まれ変わりの …

肌のターンオーバーのためのケア!肌にあえば効果を発揮!

お肌のターンオーバーって お肌のターンオーバーって意識しそうであまり意識しないと …

食べすぎ・飲みすぎは「むくみ」の原因…むくみ防止にマッサージ!?

むくみが一番気になるのは塩分を摂りすぎたあとです。 塩分を摂りすぎると水分を蓄え …

後ろ姿はつけている下着でも変わる?本当の自分が現れる!?

後ろ姿は本当の自分が現れる!!油断できない後ろ姿! ほとんどの人が自分の後ろ姿を …

えっ、乾燥でニキビができる?ニキビに効果的なケア!多機能ゲルに化粧水

皮脂の出すぎでできると思いがちなニキビですが、実はエアコンの風による乾燥や空気の …

メイクでも隠せない!赤ら顔を肌質から改善させる美容法

目の下のクマが出てしまいがちなのに、頬や鼻の部分は赤くなってしまうタイプの肌は非 …