Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

フィトケミカルが含まれる食材!アンチエイジング・抗酸化作用

   


woman92

毎日積極的に摂りたい!アンチエイジングに欠かせないフィトケミカル

以前より、美容界から注目を浴びているフィトケミカル。


フィトケミカルとは、植物由来の栄養素で代表的な物にリコピン・カテキン・セサミンなどが挙げられます。


フィトケミカルの最大の特徴は、なんといっても強い抗酸化作用。


リコピン・カテキン・セサミンという名前を聞いて、納得される方も多いと思います。


体の錆を取る。と言われている抗酸化作用は、毎日積極的に摂りたい食品です。

Sponsored Link

フィトケミカルが多く含まれる食材

fitcmcl
では、どういった食品がフィトケミカルが多い物とされているのでしょうか。
いくつか取り上げてみます。


『フィトケミカルが多い食品』
・トマト(リコピン)
・ゴマ(セサミン)
・赤ワイン、チョコレート、ココアなど(ポリフェノール)
・緑茶(カテキン)
などが、日常的に摂りやすいフィトケミカル食材です。


特に緑茶は、カテキンの他にも、100種類以上のフィトケミカルを含んだ飲み物として注目をされています。


毎日3~4杯の緑茶を飲むと、健康にも美容にも良いそうです。


緑茶にはビタミンCも豊富に含まれていますので、紫外線が強くなるこれからの時期にも積極的に摂りたい物ですね。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

肌を露出する時期!気になる「二の腕のぶつぶつ」の正体と解消法

肌を露出する機会だからこそなんとかしたい! 夏だからこそ、ノースリーブのシャツや …

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

月経前症候群とは? 女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。 月経前症候 …

便秘の方必見!食物繊維を摂ってもだめ!水溶性食物繊維の必要性

食物繊維を摂ればいい訳ではない!必要な食物繊維 皆さんは便秘になったとき「食物繊 …

飛行機は肌も髪もカサカサ・超乾燥状態…機内でできる乾燥対策!

機内は超乾燥状態・・・飛行機での乾燥対策ばっちりですか? 海外旅行の時の移動手段 …

マスクシートの効果があがる使い方!数倍も効果のある美容法

女性の強い味方!マスクシート 以前、韓国のマスクシートが、大変ブームになった時が …

ブースターコスメでもっと美肌に!キレイに!効果を最大限に

普段のスキンケアの力を最大限に引き出す! 最近よく耳にする、ブースターコスメ。 …

意外と知らない!?思春期ニキビと大人ニキビの違いと対策法

思春期ニキビのでき方と対策 10代を中心に出来るニキビは「思春期ニキビ」と呼ばれ …

モテたい女子必見!男性受けが良いのは「口紅」よりも「グロス」

モテたい女子必見!男性が以外と口元を見ている。 女性はメイク好きの方が多いですよ …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

30代は皮脂量がグンと下がる?皮脂を摂りすぎてしまう人は要注意!!

ついつい皮脂を摂りすぎてしまう人は要注意! 10代~20代の時は、食事の後や汗を …