Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

フィトケミカルが含まれる食材!アンチエイジング・抗酸化作用

   


woman92

毎日積極的に摂りたい!アンチエイジングに欠かせないフィトケミカル

以前より、美容界から注目を浴びているフィトケミカル。


フィトケミカルとは、植物由来の栄養素で代表的な物にリコピン・カテキン・セサミンなどが挙げられます。


フィトケミカルの最大の特徴は、なんといっても強い抗酸化作用。


リコピン・カテキン・セサミンという名前を聞いて、納得される方も多いと思います。


体の錆を取る。と言われている抗酸化作用は、毎日積極的に摂りたい食品です。

Sponsored Link

フィトケミカルが多く含まれる食材

fitcmcl
では、どういった食品がフィトケミカルが多い物とされているのでしょうか。
いくつか取り上げてみます。


『フィトケミカルが多い食品』
・トマト(リコピン)
・ゴマ(セサミン)
・赤ワイン、チョコレート、ココアなど(ポリフェノール)
・緑茶(カテキン)
などが、日常的に摂りやすいフィトケミカル食材です。


特に緑茶は、カテキンの他にも、100種類以上のフィトケミカルを含んだ飲み物として注目をされています。


毎日3~4杯の緑茶を飲むと、健康にも美容にも良いそうです。


緑茶にはビタミンCも豊富に含まれていますので、紫外線が強くなるこれからの時期にも積極的に摂りたい物ですね。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

たるみ毛穴や凸凹毛穴、黒ずみを隠す!コンシーラーを賢く使おう

毛穴タイプ別コンシーラー!どうしても隠れない、そんな時の救世主 カバー力のある化 …

洗顔後の肌は乾燥し放題!ほっとくとカサカサ肌に…正しいケアとは?

洗顔後の肌はどんどん水分が失われていく 洗顔は男女ともに毎日欠かせない事ですよね …

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水 水素水とは、水素分子が高い濃度で …

浸透力の高い美容液がDHCから登場!しわ・シミ・たるみに

エイジングケアは一日にしてならず シミ、しわ、たるみ、肌のくすみ…加齢とともに増 …

話題の“第三のミルク” 「ライスミルク」ダイエットに効果的!

日本人に馴染みのあるお米からできたミルク 牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクとして今大 …

肌のターンオーバーを促すフルーツ酸!ニキビなどの肌トラブル解消

肌は28日~1カ月半で生まれ変わる。 皆さんの肌は、約28日~1カ月半で再生され …

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。 女性にとって唇に口紅やグロスを付け …

目が疲れやすい女性の方必見!瞳に優しいおすすめな成分・サプリ

肌を大切にする人は、瞳の健康も大事にしている 美容というと、「肌」や「髪」のケア …

“時短メイク”人気のCCクリーム!ファンデーションとセットで美肌効果

CCクリームをファンデーションをうまく使いわけよう 時短メイクとして大人気のCC …