Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

20代後半からはアイケアも必要!肌ダメージを受けやすい目元

   


woman93

20代後半からは普段のお手入れにアイケアをプラスしよう

皆さんは日頃どのような肌のお手入れをしていますか?


保湿ケアに集中する人や、美白ケアをしっかり行なう人などそのケアの方法は様々です。


いつまでもキレイな肌を保つためにとっても大切なケアですが、20代後半を過ぎたら是非アイケアもプラスしましょう。


目元の皮膚は顔のどの部分の皮膚よりも薄く、ダメージを受けやすいのが特徴です。


また、目元には無数の毛細血管があり、寝不足や疲れによって血行不良になりクマができてしまいます。


更に皮膚が薄く、水分が蒸発しやすいので乾燥やシワ・たるみも発生しやすいのです。


目元のケアをしっかりしていないと、実年齢よりも老けて見えてしまうこともあり、いつまでも若々しい目元でいるためには早いうちからのケアが重要になってくるのです。

Sponsored Link

woman63

大事なのはうるおいを与えて血行を良くすること

一番効果的なアイケアは、やはりアイクリームを使うこと。


化粧水の後に目元全体をマッサージするようにアイクリームを塗ると血行も良くなりシワ・たるみも防ぎます。


うるおいも与えてくれるので、年齢を感じさせない目元に生まれ変わることができます。


それだけでなく、目元の皮膚が滑らかになるのでアイシャドウが綺麗について毎日のお化粧も楽しくなりますよ。


まだアイケアはしなくてもいいわ…なんて思わず、若々しい目元を保つために早めのケアをすることが大切なのです。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

ニキビケアから美白あらゆる肌悩みを解決するビタミンC誘導体って?

ビタミンCはもろく壊れやすい ニキビケアから美白ケア、更にはエイジングケアまで、 …

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに 美を求める人は、美肌ホ …

「血液クレンジング(オゾン療法)」セレブに話題の最先端医療の力とは

健康の源はずばり血液! 血液には私たちが生きていくために必要不可欠な存在ですよね …

無添加が嬉しい「無印良品」のエイジングケア!男性から絶大支持!

私のオススメのエイジングケアコスメは、無印良品さんのエイジングケアシリーズです。 …

ダメージヘアをしっかりケアすれば「ツヤツヤ髪」も夢じゃない!

肌と同じように髪も日々ダメージを受けている 髪の毛は女性にとって肌と同じくらい大 …

シワやシミが目立たない明るい肌へ!李雨瀟さんも愛用中!二十年ほいっぷ

李雨瀟さんもブログで紹介されました!二十年ほいっぷ 女性に大人気の雑誌、美人百花 …

マスクシートの効果があがる使い方!数倍も効果のある美容法

女性の強い味方!マスクシート 以前、韓国のマスクシートが、大変ブームになった時が …

つらい便秘もお茶で解消!スッキリお通じの効果のあるお茶とは?

お茶でスッキリお通じ!飲む便秘解消法 便秘は万病のもと 便秘は国民病とも呼ばれる …

小じわや乾燥が目立ち始めた肌に…美容の1滴!スクワランオイル

肌バランスを整えてくれるスクワランオイル 30代も後半にさしかかると、肌の皮脂量 …

毛穴につまった汚れを落とす!今選ぶべきクレンジングとは?

多彩な種類で展開するクレンジング メイクをしっかりクレンジングして落とすことは、 …