20代後半からは普段のお手入れにアイケアをプラスしよう
皆さんは日頃どのような肌のお手入れをしていますか?
保湿ケアに集中する人や、美白ケアをしっかり行なう人などそのケアの方法は様々です。
いつまでもキレイな肌を保つためにとっても大切なケアですが、20代後半を過ぎたら是非アイケアもプラスしましょう。
目元の皮膚は顔のどの部分の皮膚よりも薄く、ダメージを受けやすいのが特徴です。
また、目元には無数の毛細血管があり、寝不足や疲れによって血行不良になりクマができてしまいます。
更に皮膚が薄く、水分が蒸発しやすいので乾燥やシワ・たるみも発生しやすいのです。
目元のケアをしっかりしていないと、実年齢よりも老けて見えてしまうこともあり、いつまでも若々しい目元でいるためには早いうちからのケアが重要になってくるのです。
大事なのはうるおいを与えて血行を良くすること
一番効果的なアイケアは、やはりアイクリームを使うこと。
化粧水の後に目元全体をマッサージするようにアイクリームを塗ると血行も良くなりシワ・たるみも防ぎます。
うるおいも与えてくれるので、年齢を感じさせない目元に生まれ変わることができます。
それだけでなく、目元の皮膚が滑らかになるのでアイシャドウが綺麗について毎日のお化粧も楽しくなりますよ。
まだアイケアはしなくてもいいわ…なんて思わず、若々しい目元を保つために早めのケアをすることが大切なのです。