Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

飛行機は肌も髪もカサカサ・超乾燥状態…機内でできる乾燥対策!

   


kuukou

機内は超乾燥状態・・・飛行機での乾燥対策ばっちりですか?

海外旅行の時の移動手段に欠かせない飛行機は、どの場所よりも乾燥するということは皆さんご存知でしょうか。


すごく楽しみにしていた旅行なのに、飛行機から降りたら髪もお肌もパサパサでガックリ…なんて方も多いはず。


それもそのはず、普段の生活での湿度は平均で60%なのに対し、機内は20%と超乾燥状態なんです。


そこで今回は飛行機の中で出来る乾燥対策についてご紹介したいと思います。

・スキンケア製品はトラベルキットが便利

機内ではすっぴんという方も多いですが、長時間のフライトではスキンケア製品は必ず持ち込みたいですよね。


小さい容器に移してジップロックで持ち込むことも可能ですが、今では各化粧品メーカーでトラベルキットが販売されています。


持ち運びに便利ですし、これでいつでも機内で保湿対策が可能です。

Sponsored Link

・ハンドタオルを濡らして座席に広げる

機内で寝る際にも乾燥対策をしておきたいところ。


ハンドタオルを濡らして座席についてるテーブルに広げておくだけでも十分効果があります。

・大きめのマスクで乾燥知らず

大きめのマスクがあれば、起きて喉がガラガラなんてことがありません。


またすっぴんも隠せて便利です。


乾燥はさまざまな肌ダメージを引き起こします。


機内での乾燥対策をばっちり行い、フライト時間を快適に過ごしましょう。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

日本人女性の悩み第1位「肩こり」悩みを改善する意外な方法

肩こりは日本人女性の悩みの第1位 肩こりは、年齢がいった方がなるイメージがありま …

男性の薄毛にも?「イソフラボン」の意外な効果!抗酸化・美肌

私が女性におすすめする美容サプリは、イソフラボンです。 美肌効果や女性らしいプロ …

アメリカで大ブレイクのチアシード!驚くべきダイエット効果

チアシードでキレイ女子を目指そう!アメリカで大ブレイク中のチアシードってどんなも …

美肌作りに欠かせない美のゴールデンタイムはウソ?美容の噂って?

美肌作りに欠かせない、美のゴールデンタイムはうそ? 美肌を追求する方なら誰でも一 …

仕事中のストレッチやストレス解消に!バランスボールの効果とは

デスクワークを長時間していると、姿勢が悪くなる。 現代はインターネット社会ですか …

食べながらヤセる!資生堂「ハラハチ習慣」で健康にダイエット

女性誰もが願うのは「食べながらヤセる」こと 女性にとってダイエットは永遠のテーマ …

頑固な大人ニキビとさよならしたい!大人ニキビの改善方法は?

若い頃に出来るニキビとの違いは? 朝起きて鏡を見ると、赤くポツっと出来たニキビに …

お肌の救世主!いま注目のプラセンタの美容効果・若返り効果!

最近よく耳にするプラセンタとは? プラセンタは「胎盤」を意味し、哺乳類の胎盤から …

美肌には欠かせない?定期的な顔剃りがもたらす効果と頻度について

定期的な顔剃りがもたらす効果 「最近、肌がごわついてお化粧ノリが悪い」なと感じた …

敏感肌・アトピー肌・肌が弱い人に!ノンケミカル日焼け止め

肌が弱い人におすすめ、ノンケミカル日焼け止め 「これからの時期欠かせない日焼け止 …