Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

飛行機は肌も髪もカサカサ・超乾燥状態…機内でできる乾燥対策!

   


kuukou

機内は超乾燥状態・・・飛行機での乾燥対策ばっちりですか?

海外旅行の時の移動手段に欠かせない飛行機は、どの場所よりも乾燥するということは皆さんご存知でしょうか。


すごく楽しみにしていた旅行なのに、飛行機から降りたら髪もお肌もパサパサでガックリ…なんて方も多いはず。


それもそのはず、普段の生活での湿度は平均で60%なのに対し、機内は20%と超乾燥状態なんです。


そこで今回は飛行機の中で出来る乾燥対策についてご紹介したいと思います。

・スキンケア製品はトラベルキットが便利

機内ではすっぴんという方も多いですが、長時間のフライトではスキンケア製品は必ず持ち込みたいですよね。


小さい容器に移してジップロックで持ち込むことも可能ですが、今では各化粧品メーカーでトラベルキットが販売されています。


持ち運びに便利ですし、これでいつでも機内で保湿対策が可能です。

Sponsored Link

・ハンドタオルを濡らして座席に広げる

機内で寝る際にも乾燥対策をしておきたいところ。


ハンドタオルを濡らして座席についてるテーブルに広げておくだけでも十分効果があります。

・大きめのマスクで乾燥知らず

大きめのマスクがあれば、起きて喉がガラガラなんてことがありません。


またすっぴんも隠せて便利です。


乾燥はさまざまな肌ダメージを引き起こします。


機内での乾燥対策をばっちり行い、フライト時間を快適に過ごしましょう。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

ブラッシングで髪にツヤ!シャンプーとブラシで美しい髪を保つ!

髪を美しく保つために、まずブラッシングに気をつけます。 シャンプーをする前にブラ …

潤う健やかな肌へ!GACKTさん愛用!蜜月ハニームーン・ゲルクリーム

GACKTさんのようなお肌を目指すならコレ!蜜月ハニームーン・ゲルクリーム GA …

大人ニキビ・肌ストレスに悩む人に!オススメの洗顔料・化粧品

思春期ニキビにオススメの洗顔料 思春期ニキビは、肌に皮脂が貯まりできる事が多いの …

コラーゲンサプリって効果あるの?肌のピークは20代から30代

コラーゲンは年齢とともに減少する お肌のハリと潤いをキープするのに欠かせないコラ …

肌がつるつるに?!ニキビ肌やでこぼこ肌にケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは? ケミカルピーリングとは、主に皮膚科や総合病院で行ってい …

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を! 現代人は骨盤が歪んでいる人が …

美容にも悪影響が?女性が特に注意したい「貧血」の対策とは?

これからの時期、女性は特に注意したい貧血 女性に多い貧血 これから本格的な夏が始 …

痩せている人でも注意が必要?本当に怖い「隠れ肥満」とは何?

隠れ肥満とは? 肥満という言葉を聞くと「太っている人」というイメージが先行します …

美顔器の理想の選び方3タイプ![超音波・イオン導入・スチーム美顔器]

巷に溢れる美顔器・・・・。一体どれを選べればいいの? 各美容機器メーカーから続々 …

目が疲れやすい女性の方必見!瞳に優しいおすすめな成分・サプリ

肌を大切にする人は、瞳の健康も大事にしている 美容というと、「肌」や「髪」のケア …