コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

サプリ 美容法

お肌の救世主!いま注目のプラセンタの美容効果・若返り効果!

更新日:

woman28

最近よく耳にするプラセンタとは?

プラセンタは「胎盤」を意味し、哺乳類の胎盤から栄養分を抽出した胎盤エキスをプラセンタと一般的には呼ばれています。


胎盤には赤ちゃんを育てるのに豊富な栄養素が含まれており、最近では治療のみならず、若返り効果があると非常に注目を受けています。


体の細胞を作るために必要なアミノ酸はもちろん、三大栄養素であるタンパク質・脂質・糖質や、ビタミン、ミネラルなど、プラセンタはまさに栄養の宝庫なのです。


そんなプラセンタの効能は「自律神経やホルモンバランスを調整する」「抗炎症作用がある」「代謝を活発にする」「活性酸素を除去する」などがあり、医療機関では更年期障害などの治療に使われています。

woman3

プラセンタの美容効果とは?

若返り効果が大変高いと大変注目を浴びているプラセンタは、今やサプリメントやドリンクで気軽に手に入れることができますが、実際の美容効果とは一体どんなものがあるのでしょうか。


まず、肌の細胞を活性化させターンオーバーを促進してくれるので肌トラブルが起きにくくなり、ふっくらとした肌に回復します。


またプラセンタには抗酸化作用もあるので肌が黄ばんで輝きを失う「肌サビ」も防いでくれます。


更に肌が持つ水分保持力もアップし、お肌の弾力が改善された方もいるそうです。


これからのエイジングケアに必要不可欠となったプラセンタ。


しっかりお手入れしてても効果が現れないときは是非プラセンタを試してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

-サプリ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.