Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

   


woman48

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済!

最近大声で笑ったのはいつですか?


無邪気な幼少時代にはたくさん笑っていたのにいつしか無表情になってしまうことが多くなってきているのではないでしょうか。


そんなのもったいない!是非意識して笑うことを心がけてみましょう。


というのも、笑いには心や体に良い影響をもたらしてくれると医学的に実証されており、病気の予防や治療などにも笑いが用いられているのです。


更に、体に良い「笑い」は実は美容効果もあると研究で実証されたのです。


そんな笑いがもたらす美容効果をいくつかご紹介しますね。

1. 表情筋を鍛え、たるみ・シワを予防する

高いアンチエイジングの美容液やサプリメントより簡単・確実にたるみやシワを予防してくれる方法が「笑う」こと。


顔には数々の表情筋があり、笑うことでそれらが鍛えられ重力に強い肌になることができるのです。

2. 新陳代謝を促す

笑うことで表情筋の上にあるリンパの流れが良くなり新陳代謝がUP。


美肌を目指す上で必要不可欠なターンオーバーが正常に戻りイキイキとした肌へと生まれ変わります。

Sponsored Link

3. 女性ホルモンのバランスが整う

笑うとストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が減り、女性ホルモンのバランスが整います。


いかがでしたか?心や体に良い影響を与えると言われる笑いですが、昔からいつも笑顔絶やさない女性は異性のみならず同性からの憧れの存在ですよね。


是非あなたの笑顔で周りの人も、もちろん自分もハッピーにさせてあげましょう!

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

「青汁」で注目のケミカルファイトを実践!野菜や果物の栄養が沢山!

青汁は健康的な毎日を送りたい人にオススメ!野菜や果物の栄養が沢山! 毎日健康的に …

ブラッシングで髪にツヤ!シャンプーとブラシで美しい髪を保つ!

髪を美しく保つために、まずブラッシングに気をつけます。 シャンプーをする前にブラ …

後ろ姿はつけている下着でも変わる?本当の自分が現れる!?

後ろ姿は本当の自分が現れる!!油断できない後ろ姿! ほとんどの人が自分の後ろ姿を …

日常的にもストレスの原因は沢山?ストレスをうまく解消する方法?

環境汚染がストレスの原因に?私達を取り巻く様々なストレス 日常的にもストレスの原 …

そばかすを薄くしたい!ビタミンC配合の化粧品による効果

チャーミングなそばかすならいいけれど・・・ 色白な肌に鼻先にちょっと浮かぶそばか …

たるみ毛穴や凸凹毛穴、黒ずみを隠す!コンシーラーを賢く使おう

毛穴タイプ別コンシーラー!どうしても隠れない、そんな時の救世主 カバー力のある化 …

ちょっとした緊張で汗をかきすぎてしまう「多汗症」治す方法とは?

緊張すると汗をかく。汗をかきすぎてしまうのが「多汗症」 皆さんは緊張をして、手に …

敏感肌の方必見!フランス生まれの化粧品「ラ・ロッシュポゼ」

フランス生まれの化粧品「ラ・ロッシュポゼ」 ラ・ロッシュポゼは、フランス生まれの …

便秘の方必見!食物繊維を摂ってもだめ!水溶性食物繊維の必要性

食物繊維を摂ればいい訳ではない!必要な食物繊維 皆さんは便秘になったとき「食物繊 …

即効性抜群!シートマスクでストレスフリーな肌を目指そう

続々と登場!肌悩みに合わせて使えるシートマスク 今やドラッグストアの一部をシート …