Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

   


woman48

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済!

最近大声で笑ったのはいつですか?


無邪気な幼少時代にはたくさん笑っていたのにいつしか無表情になってしまうことが多くなってきているのではないでしょうか。


そんなのもったいない!是非意識して笑うことを心がけてみましょう。


というのも、笑いには心や体に良い影響をもたらしてくれると医学的に実証されており、病気の予防や治療などにも笑いが用いられているのです。


更に、体に良い「笑い」は実は美容効果もあると研究で実証されたのです。


そんな笑いがもたらす美容効果をいくつかご紹介しますね。

1. 表情筋を鍛え、たるみ・シワを予防する

高いアンチエイジングの美容液やサプリメントより簡単・確実にたるみやシワを予防してくれる方法が「笑う」こと。


顔には数々の表情筋があり、笑うことでそれらが鍛えられ重力に強い肌になることができるのです。

2. 新陳代謝を促す

笑うことで表情筋の上にあるリンパの流れが良くなり新陳代謝がUP。


美肌を目指す上で必要不可欠なターンオーバーが正常に戻りイキイキとした肌へと生まれ変わります。

Sponsored Link

3. 女性ホルモンのバランスが整う

笑うとストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が減り、女性ホルモンのバランスが整います。


いかがでしたか?心や体に良い影響を与えると言われる笑いですが、昔からいつも笑顔絶やさない女性は異性のみならず同性からの憧れの存在ですよね。


是非あなたの笑顔で周りの人も、もちろん自分もハッピーにさせてあげましょう!

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

快眠で美肌に!「深休源」で質のいい睡眠を手に入れる!

快眠が美肌をつくる 昔から「寝る子は育つ」という言葉があるように、睡眠は私たちに …

「美顔鍼」で肌悩み解消!顔に針治療・鍼灸(しんきゅう)で美肌に!

今注目されている高い美容効果! 東洋医学の代表的物理療法である鍼灸は、昔から血流 …

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …

お手軽パックで潤い肌!おススメめの簡単パック方法【スキンケア】

紫外線を浴びたら、とにかく肌をクールダウン! これらの時期、強くなってくるのが紫 …

にきび・吹き出物・毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法

毛穴の開きが気になる場合にオススメな方法があります。 毛穴の開きが気になる場合に …

髪がパサついていると見た目の印象も悪くなる!オイルで髪にも潤いを!

ヘアスタイルもファッションの一部。いつも綺麗にしたい! 「日常生活の中で髪がパサ …

ダイエットにも効果的!いま飲むべきデトックスティーとは?

今飲むべきデトックスティーとは?ダイエットにもGoodな良いデトックスティー 新 …

古くなった「角質層」ひび割れの原因に…スクラブで除去!

角質層をほおっておくとひび割れの原因に 夏に向けて、サンダルを履こうと準備されて …

周りに不快感を与える口臭・毎日の歯周病ケアと口臭ケアを

成人の約80%の人が歯周病予備軍!?気を付けたい口臭 「自分で気付きにくいのが口 …

忙しい人の必需品・オールインワンの基礎化粧品!経済的でとっても便利!

オールインワンの基礎化粧品って オールインワンの基礎化粧品って忙しい時には本当に …