コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

投稿日:

woman48

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済!

最近大声で笑ったのはいつですか?


無邪気な幼少時代にはたくさん笑っていたのにいつしか無表情になってしまうことが多くなってきているのではないでしょうか。


そんなのもったいない!是非意識して笑うことを心がけてみましょう。


というのも、笑いには心や体に良い影響をもたらしてくれると医学的に実証されており、病気の予防や治療などにも笑いが用いられているのです。


更に、体に良い「笑い」は実は美容効果もあると研究で実証されたのです。


そんな笑いがもたらす美容効果をいくつかご紹介しますね。

1. 表情筋を鍛え、たるみ・シワを予防する

高いアンチエイジングの美容液やサプリメントより簡単・確実にたるみやシワを予防してくれる方法が「笑う」こと。


顔には数々の表情筋があり、笑うことでそれらが鍛えられ重力に強い肌になることができるのです。

2. 新陳代謝を促す

笑うことで表情筋の上にあるリンパの流れが良くなり新陳代謝がUP。


美肌を目指す上で必要不可欠なターンオーバーが正常に戻りイキイキとした肌へと生まれ変わります。

3. 女性ホルモンのバランスが整う

笑うとストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が減り、女性ホルモンのバランスが整います。


いかがでしたか?心や体に良い影響を与えると言われる笑いですが、昔からいつも笑顔絶やさない女性は異性のみならず同性からの憧れの存在ですよね。


是非あなたの笑顔で周りの人も、もちろん自分もハッピーにさせてあげましょう!

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.