コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

各メディアで大注目の炭酸美容!効果を発揮する3つのポイント

投稿日:

woman62

各メディアで大注目の「炭酸美容」 炭酸が美容や健康にいい理由

炭酸風呂、炭酸パック、炭酸クレンジング…最近よく「炭酸」という言葉をよく見かけませんか?


もともと炭酸は健康にいいと言われ、医療で活用されてきていましたが、最近では炭酸が美容にも大変効果を発揮すると一般的に知られるようになりました。


そんな炭酸の美容効果のポイントは3つ。

1. 肌の奥深くまで浸透する

炭酸は非常に細かい分子の集まりなので、皮膚の奥深くまで浸透することができ有効成分を直接的に取り込むことができます。

2. 血管を広げる

皮膚から入り込んだ酸素は、毛細血管を拡張し、血液を十分に受け取る準備をします。そのため新陳代謝が活発になり、ターンオーバーを正常にすることができるのです。

3. 酸素を増やす

炭酸は二酸化炭素が水に溶け込んだもの。炭酸が皮膚から入り込むと、体は二酸化炭素を察知して酸素不足だと思いこみ、多く酸素を供給しようとします。結果として新陳代謝を促すのです。


これらの効果が新陳代謝をアップさせ、加齢とともに滞りがちだったターンオーバーを促進してくれます。


その為、とれにくくなったシミや肌荒れなどの肌トラブルを改善することができるのです。


炭酸を使った美容製品は数多く販売されているので、気軽にその美容効果を試すことができますよ。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.