コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

ヘアケア・ボディケア 美容法

短期でダイエット効果が実感できるファスティングダイエット

更新日:

woman46

ファスティングダイエットを正しく知ろう

今各メディアで取り上げられているファスティングダイエット。


ファスティングとは「断食」「絶食」を意味し、一定期間に食事を摂らないダイエット方法をファスティングダイエットと言います。


断食といっても、ダイエット期間は何も口にしないというわけではなく、果物やハーブ、野菜などから作った酵素ドリンクと水のみの摂取する方法が最近のファスティングダイエットの主流と言えます。


短期ダイエットとしての効果はもちろんのこと、免疫機能向上・便秘解消・デトックス効果・脂肪燃焼効果など、女性にとって嬉しい効果もあるのが特徴的です。

woman23

ファスティングダイエット初心者には置き換えダイエットから

短期でダイエット効果が実感できるファスティングダイエットですが、無理は禁物です。


最初は、1日1食、または2食を酵素ドリンクに置き換える方法でファスティングを行うことをおすすめします。


慣れてきたら、土日などの休みを利用して行う週末ファスティングに挑戦してみましょう。


ただし、内臓に負担を掛けないためにも断食の前日は軽めに食事を済ませ、断食が終わったらおかゆやスープなどの消化が良い食事を摂るようにしてくださいね。


定期的にファスティングを行うと、体の内部から健康になっていくのが実感できるはず。


どんなダイエット方法も、あまり効果が表れなかった人は一度ファスティングダイエットを検討してみてはいかが?

Sponsored Link

-ヘアケア・ボディケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.