Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

うっかり紫外線を受けたときの対処法!放っておくとシワ・たるみが!

      2016/01/10


woman4

そのダメージ放っておいたら大変なことに!

夏に向けてどんどん強くなる紫外線。そのダメージはみなさんが思っている以上に強く、肌内部にまで影響を及ぼします。


紫外線がもたらす影響には、シミはもちろんのこと肌の弾力を担う土台までも壊しシワ・たるみを発生させます。


紫外線対策も大切ですが、実際にダメージを受けた時にどうケアするのかで、自分の肌の未来が決定するのです。

Sponsored Link

natsu

うっかり紫外線を受けてしまったときの対処法

紫外線を受けるということは、肌が火傷してしまったということと同じです。


まずは、氷をビニールに入れたものや、保冷剤等で肌を冷やして炎症を最小限に抑えましょう。


次に、炎症によってひどく乾燥した肌には、いつもより多めの化粧水でうるおいを補給しましょう。


美白効果のあるパックなどを使うとメラニンの生成も抑えることができます。


その後は、メラニン色素の増加や、肌内部のコラーゲンの破壊を防ぐために、ビタミン・コラーゲンを積極的に補給しましょう。


ビタミンA・C・Eを摂ることは、新陳代謝を活発にし正常なターンオーバーにつながるのでメラニン色素を体外へ排出してくれる効果がありますよ。


今では食材だけでなく、ドリンクやサプリメントでも手軽に摂ることができるので、なるべく早めに摂ってダメージを最小限に抑えましょう。


すぐにケアしなかったり、間違ったケア方法は、肌に大きなダメージを与えてしまうので、早急なケアを行ってダメージに負けない肌を目指しましょう!

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

敏感肌の方必見!フランス生まれの化粧品「ラ・ロッシュポゼ」

フランス生まれの化粧品「ラ・ロッシュポゼ」 ラ・ロッシュポゼは、フランス生まれの …

美肌作りに欠かせない美のゴールデンタイムはウソ?美容の噂って?

美肌作りに欠かせない、美のゴールデンタイムはうそ? 美肌を追求する方なら誰でも一 …

モデル田中美保さん愛用の乳液・スキンケア「ライスフォース」

モデル田中美保さんが愛用しているコスメ 元ノンノモデル・30代になっても一線で活 …

変わらぬ美しさ!井川遥さん愛用コスメ「アルケミー」トライアルセット

ほんのりした雰囲気が男性の心をわしづかみ!井川 遥さん愛用コスメ 井川 遥さんは …

食べながらヤセる!資生堂「ハラハチ習慣」で健康にダイエット

女性誰もが願うのは「食べながらヤセる」こと 女性にとってダイエットは永遠のテーマ …

ニキビケアでやっていいこと!いけないこと!改善させる方法は?

ニキビで悩まされている方は同じ悩み ニキビケアってニキビで悩まされている方なら同 …

日常的にもストレスの原因は沢山?ストレスをうまく解消する方法?

環境汚染がストレスの原因に?私達を取り巻く様々なストレス 日常的にもストレスの原 …

森摩耶さん愛用!【Be・Ha・Ku Body White Gel】

カリスマモデルとして人気の森摩耶さん愛用のボディージェル 森摩耶さんは、渋谷10 …

「乾燥肌が気になる!」そんな方に!簡単な保湿の方法とは?

“乾燥肌”の人に!簡単な保湿の方法 肌のかさつきって気になりますよね。 特に乾燥 …

透明感溢れる肌!モデルのEMIさんも絶賛!!ライスフォース化粧品

やっぱり大人気!ライスフォース化粧品。モデルのEMIさんもブログに掲載。 モデル …