Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

目指せ艶リップ!リップケアでつやのあるぷるぷるな唇に生まれ変わる!

   


woman66

意外と唇にコンプレックスを抱く人は多いんです

乾燥してガサガサになった唇は、ひび割れの原因になったり、せっかく発色のいい口紅を持っていても綺麗に塗れなかったりしますよね。


またガサガサな唇が気になって人と話していても視線が気になるなんてこともあるはず。


そんなガサガサな唇は、正しいリップケアで艶のあるぷるぷるな唇に生まれ変わることができるんです。


コンプレックスがあった人も、誰もがうらやむ唇で周りを魅了しちゃいましょ!

Sponsored Link

woman16

リップクリームだけじゃない 様々なリップケア

唇ががさつくのには乾燥が主な原因と言われています。


唇は、水分を保持する角質層が薄い上、皮脂腺がないため、紫外線や外的ダメージを直接受けやすいのです。


そのため、外からうるおいや栄養を与えてあげることが重要です。


リップケアを聞くと一番にリップクリームが思い浮かびますが、まずは唇表面に残った古い角質を除去することが大切です。


せっかく外から栄養を与えても古い角質が内部への浸透を邪魔してしまうからです。


リップ専用のスクラブを使うことで優しく角質をオフしふっくらと柔らかい唇に生まれ変わりますよ。


古い角質を取り除いたら、リップクリームやリップバームを塗って軽くマッサージすると血行が良くなってうるおいが浸透していきます。


お風呂に入ってる間にラップを使ってパックするのも効果的ですよ。


唇は肌に比べてターンオーバーが3日間と早いので、ケアした分だけ効果が表れます。


是非。ご自身の唇でその効果試してみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - コスメ, 美容法

  関連記事

顔のシミをつくらない方法!日ごろからできる予防・シミ対策!

シミが出来ないように対策する 女性にとっては、顔にシミがあると、化粧で誤魔化すの …

健康と美肌に不可欠な「葉酸」とは?【胎児の発育・若々しい肌持続】

大活躍「ビタミンB群」の注目成分「葉酸」 ビタミンB群には、脂肪燃焼効果や、タン …

まつ毛ケアはいつするのが効果的?まつ毛のメカニズムを知ろう

毛周期サイクルは4つの段階がある まつ毛は体毛の中でもかなり短い毛。 他の体毛の …

えっ、普段のメイクが赤ら顔・肌荒れの原因に?敏感肌の方に!肌が荒れる成分

多様な成分は赤ら顔・敏感肌に悪影響 今まで普通の健康的な肌でしたが、ある日を境に …

紅茶はリラックス効果の高い飲み物。忙しい人におすすめ!

紅茶が「リラックス」を促す!?美容にもオススメな飲み物。 紅茶は私達の日常生活の …

女性の大敵!むくみの原因と解消するためには?取り除く方法

むくみの原因とは? 一日中デスクワークだと、朝と夕方とで足の太さが変わってること …

お肌に上質なハリツヤ!高橋ミカさんプロデュース!美力青汁beauty

美力青汁beautyで体の中からもしっかりと美を目指そう!高橋ミカさんイチオシ! …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …

開いた毛穴が解消されないのは「たるみ毛穴」が原因かも?

たるみ毛穴ができてしまうはなぜ? スキンケアをしっかり行っているのに、開いた毛穴 …

冷え性を改善!身体を温める食材「しょうが」の効果・パワー!

しょうがは女性の強い味方の食材! 多くの女性を悩ます冷え性は、早く改善を心がけた …