コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ 美容法

目指せ艶リップ!リップケアでつやのあるぷるぷるな唇に生まれ変わる!

投稿日:

woman66

意外と唇にコンプレックスを抱く人は多いんです

乾燥してガサガサになった唇は、ひび割れの原因になったり、せっかく発色のいい口紅を持っていても綺麗に塗れなかったりしますよね。


またガサガサな唇が気になって人と話していても視線が気になるなんてこともあるはず。


そんなガサガサな唇は、正しいリップケアで艶のあるぷるぷるな唇に生まれ変わることができるんです。


コンプレックスがあった人も、誰もがうらやむ唇で周りを魅了しちゃいましょ!

woman16

リップクリームだけじゃない 様々なリップケア

唇ががさつくのには乾燥が主な原因と言われています。


唇は、水分を保持する角質層が薄い上、皮脂腺がないため、紫外線や外的ダメージを直接受けやすいのです。


そのため、外からうるおいや栄養を与えてあげることが重要です。


リップケアを聞くと一番にリップクリームが思い浮かびますが、まずは唇表面に残った古い角質を除去することが大切です。


せっかく外から栄養を与えても古い角質が内部への浸透を邪魔してしまうからです。


リップ専用のスクラブを使うことで優しく角質をオフしふっくらと柔らかい唇に生まれ変わりますよ。


古い角質を取り除いたら、リップクリームやリップバームを塗って軽くマッサージすると血行が良くなってうるおいが浸透していきます。


お風呂に入ってる間にラップを使ってパックするのも効果的ですよ。


唇は肌に比べてターンオーバーが3日間と早いので、ケアした分だけ効果が表れます。


是非。ご自身の唇でその効果試してみてくださいね。

Sponsored Link

-コスメ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.