Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

目指せ艶リップ!リップケアでつやのあるぷるぷるな唇に生まれ変わる!

   


woman66

意外と唇にコンプレックスを抱く人は多いんです

乾燥してガサガサになった唇は、ひび割れの原因になったり、せっかく発色のいい口紅を持っていても綺麗に塗れなかったりしますよね。


またガサガサな唇が気になって人と話していても視線が気になるなんてこともあるはず。


そんなガサガサな唇は、正しいリップケアで艶のあるぷるぷるな唇に生まれ変わることができるんです。


コンプレックスがあった人も、誰もがうらやむ唇で周りを魅了しちゃいましょ!

Sponsored Link

woman16

リップクリームだけじゃない 様々なリップケア

唇ががさつくのには乾燥が主な原因と言われています。


唇は、水分を保持する角質層が薄い上、皮脂腺がないため、紫外線や外的ダメージを直接受けやすいのです。


そのため、外からうるおいや栄養を与えてあげることが重要です。


リップケアを聞くと一番にリップクリームが思い浮かびますが、まずは唇表面に残った古い角質を除去することが大切です。


せっかく外から栄養を与えても古い角質が内部への浸透を邪魔してしまうからです。


リップ専用のスクラブを使うことで優しく角質をオフしふっくらと柔らかい唇に生まれ変わりますよ。


古い角質を取り除いたら、リップクリームやリップバームを塗って軽くマッサージすると血行が良くなってうるおいが浸透していきます。


お風呂に入ってる間にラップを使ってパックするのも効果的ですよ。


唇は肌に比べてターンオーバーが3日間と早いので、ケアした分だけ効果が表れます。


是非。ご自身の唇でその効果試してみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - コスメ, 美容法

  関連記事

えっ、乾燥でニキビができる?ニキビに効果的なケア!多機能ゲルに化粧水

皮脂の出すぎでできると思いがちなニキビですが、実はエアコンの風による乾燥や空気の …

菊正宗から「日本酒一升分」の化粧水。顔パックとしても効果あり

日本女性の美肌は日本酒でつくられていた!? 化粧品がなかった時代には、日本酒を水 …

そばかすを薄くしたい!ビタミンC配合の化粧品による効果

チャーミングなそばかすならいいけれど・・・ 色白な肌に鼻先にちょっと浮かぶそばか …

滋養強壮効果のある「にんにく注射」じつはにんにくが入っていない!?

疲れた時に最適!にんにく注射とは?「にんにく」入ってない!? これから本格的な夏 …

ブツブツした「大人ニキビ」はなぜできる?原因と治す方法は?

大人ニキビって何?大人ニキビの正しい知識について 20代後半からできるのが大人ニ …

女性に嬉しいプラセンタ!組み合わせで効果が上がる?

プラセンタはエイジングケアに効果的 私のおすすめの美容サプリがプラセンタです。 …

美顔器の理想の選び方3タイプ![超音波・イオン導入・スチーム美顔器]

巷に溢れる美顔器・・・・。一体どれを選べればいいの? 各美容機器メーカーから続々 …

「血液クレンジング(オゾン療法)」セレブに話題の最先端医療の力とは

健康の源はずばり血液! 血液には私たちが生きていくために必要不可欠な存在ですよね …

周りに不快感を与える口臭・毎日の歯周病ケアと口臭ケアを

成人の約80%の人が歯周病予備軍!?気を付けたい口臭 「自分で気付きにくいのが口 …

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すの …