コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ

化粧下地でメイクが劇的に変わる!ファンデーション前で決まる!

投稿日:

woman37

化粧下地ちゃんと使ってますか?

ファンデーションを塗る前に使う化粧下地。


肌色の補正効果や毛穴カバーをしてくれる効果があるので、化粧下地を使うとファンデーションのノリを良くしてくれるだけでなく化粧崩れも最小限にしてくれます。


化粧下地にはクリーム、乳液、ジェルなどの形態があり、更には日焼け止め効果が高いものもあったりと、自分の好みに合わせて使うことができます。


そんな化粧下地ですが、カバー力の高いファンデーションだから大丈夫とか、使うのが面倒だな…とかと省いてしまう人も中にはいるはず。


でも、ファンデーションが綺麗につくと周りからの視線がだいぶ変わりますし自分のモチベーションアップにもなりますよ。


化粧下地でメイク上級者を目指しましょ!

woman29

自分の肌色と肌悩みに合わせて化粧下地を選ぼう

多くの化粧品メーカーからは多彩な化粧下地が豊富に販売されていますが、その中で自分に合ったベストな化粧下地を選ぶ為に、まず自分の肌色と肌悩みをしっかりと見極めることが大切です。


全体的に赤ら顔であったり、小鼻周りに赤みがある人には緑や黄色の化粧下地がオススメですし、肌がくすんで透明感を出したい人には、ブルーやパープル、白色の化粧下地がピッタリです。


また化粧下地を使うときは、厚塗りではなく少量を薄く伸ばすこと。


それでも赤みやくすみが気になる部分に更に重ねることで肌色を均一にすることが出来ますよ。


パーフェクトな肌を目指すために自分に合った化粧下地を見つけてみてくださいね。

Sponsored Link

-コスメ

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.