コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

健康と美肌に不可欠な「葉酸」とは?【胎児の発育・若々しい肌持続】

投稿日:

woman44

大活躍「ビタミンB群」の注目成分「葉酸」

ビタミンB群には、脂肪燃焼効果や、タンパク質や炭水化物をエネルギーに変えてくれる成分です。


そのビタミンB群の中でも大注目な「葉酸」についてご紹介したいと思います。


葉酸の働きには、赤血球の形成を助けたり、胎児の発育に寄与したりがありますが、実は美肌をつくる上で必要不可欠タンパク質の合成にも大きく関わっているのです。


タンパク質の合成が促進されることで、細胞分裂のスピードを加速させ、その結果若々しい肌が持続できます。


更に、認知障害やある種のガンを引き起こす成分「ホモシステイン」の数値を減少させ無毒化させる効果もあるので、
美肌と健康の両方で欠かせない成分として注目を浴びているのです。

woman35

葉酸はサプリメントで摂る

葉酸はブロッコリーや枝豆、アスパラガスなどの緑野菜や、牛・豚・鶏のレバー、魚介類などに含まれています。


しかし葉酸は水に溶けやすく熱に弱いので、効果的に葉酸を摂取するにはサプリメントがおすすめです。


サプリメントは手軽に毎日好きな時に摂ることができるので、忙しい人や食生活が偏りがちなひとにもGood。


美容と健康を強力サポートしてくれる葉酸を積極的に摂りましょう!

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.